見出し画像

カッコつけてナンボ!自分のグッとくるカッコ良さを求めろ。

人生なんて、あっという間の短い期間ですよ。
だから、そんな短い間だからこそ、
カッコつけよう。
いや、
カッコぐらいつけようよ。

カッコばかりつけてるんじゃないよなんて
逃げちゃ駄目ですよ。
カッコぐらいつけるんですよ。

外見に合せて
内面も磨くんですよ。

背伸びするんですよ。
余裕があるフリをするんですよ。
我慢するですよ。
努力し続けるんですよ。

カッコつける。
それも、あなたの自己表現なのです。

例えば、
写真のように、美しい絵を書く。
それも、よいです。
漫画家の蛭子さんのようにヘタウマな絵を書く。
それも、よいです。
ピカソのゲルニカのようなタッチで絵を書く。
それも、よいです。
自己表現は、様々です。

あなたのグッとくるカッコよさを求めるのです。

カッコよさを求め、カッコをつける。
カッコをつけるとは自己表現。
カッコつけるとは、新しい生きがいを見出すことなのです。

だから、カッコぐらいつけような。

新選組 土方歳三の圧倒的な強さ、はかなさ。
SAS 桑田佳祐の、真剣とおふざけのギャップ、チャーミングさ。
田中角栄の豪快さと、気遣いおもてなし、金の遣い方。
甲本ヒロトの言葉の表現力、生への圧倒的肯定感。
所ジョージの人生の楽しみ方、生産し続ける好奇心。
岡本太郎の闘う闘志、表現へのあくなき探求心。
など、


私をの心をとらえるカッコよさが
今の私を作っているのです。

人の感情を揺さぶる、これぞカッコよさなのです。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️