見出し画像

「忙しい」からって理由で行動しないってのは、結局その程度の情熱なんだ。

おじさんのボヤきに
なっちゃうんだけど・・・。

最近の若者に、物申します。

出来れば○○したいんですけど・・・。

という若者が圧倒的に多い!

この「出来れば」というのが
本当にくせ者ですね。

誰だって出来るならやりたいのです!

出来なくてもやるんだ!
くらいの情熱が欲しいです。


それに
部下からの提案でも

「○○してもいいですか?」
ってお願いに来るんですが

してもいいかと、
私にたずねられても・・・。

って思ってしまいます。

どうせお願いに来るなら

「是非とも○○したいんです!
お願いします!」

くらいの気持ちで
お願いに来てほしいです。


ひょっとして、好きな女性にも、


付き合ってもらってもいいですか?
って聞くんでしょうか?

好きだ!付き合ってほしい!!
なにがなんでも!!

って
アピールすべきだと思うのです。

失敗してもいいじゃん!

失敗も含め、人生の主人公は、自分なんだから!

と言いたくなります・・・。

それと、
何を聞いても
「忙しくてできてません」
って答えばかりされるのですが

忙しさを理由に行動しない人は
所詮忙しさに負ける程度の
「その程度の情熱」なんですよ。

そんな情熱じゃ
何も起こせない
って思ってしまいます。

もっと熱くなろうぜ!
主人公は、自分だって気持ちで!


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️