見出し画像

会話って難しいです。

いつも閲覧ありがとうございます

「スキ」を押してくれてありがとうございます

副業ライター安定収入のために今日も書きます。

ここから本題です。

今日久しぶりに妻と少しすれ違いました。

会話ですよ。

この前贈り物を決めるとき

僕の提案で

「いいよ」って言ってくれたんで、話を進めていたんです。

今日その贈り物の連絡があったときに

妻がすごーくご不満な顔をして、

「私そんな話知らない」って言いだしたんですよ。

内心(なんでだ?)って思ったんですが、

改めて思い返すと、

「贈り物の段取りするね」って言ってなかったんですよ。

わかります?

妻が「いいよ」って言ってくれた後に、

段取りのことを説明してなくて、

急に贈り物を僕が取りに行くという話になっているものだから、

不機嫌全開になったんです。


「そんな話知らない」と言われた時は、正直イラってしたんですが、

冷静になって考えてみれば、

妻の方が置いてけぼり食らったみたいで、すごく嫌な思いをしたんだよね。


僕自身しゃべるのは上手ではないので、妻にこういうことを気づかせてもらっています。

いつもありがとう。


つまり

お互いで相談して決めたことなら、逐一の報告はしなくてはならない。

ということを深く気づきました。

妻にも予定があるのに、

取りに行く時間であったり日にちであったりの調整をしなくてはならないのに、勝手に日にちも時間も決めてしまうと、

私、不要ですか?

という気分にもなる、だから、不機嫌全開もうなずけます。


妻よごめんなさい。

そして、

ありがとう。

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。


サポートは家族のために使われます。 競艇では使いません。