見出し画像

餃子作り体験と豚まん作り体験のオンラインツアーにモニター参加

今度Airbnbが新規受付をストップしていたオンライン体験の申請受付を再開するということで、Kansai Experienceのガイド仲間で、お互いにモニターツアーをしあって、申請に必要になるというビデオを取り合うことになった。

参加する料理系のモニターツアーが、餃子作り体験と豚まん作り体験なんだが、用意するものがとても多い。あまり料理していないのがバレてしまう感じがあるが、うちが追加で用意しなくてはいけなかったもののリストはこちら。材料以外に蒸し器は追加で買った。

【餃子】
中力粉(強力粉と薄力粉半分ずつでもOK) 140g
片栗粉
豚ミンチ 150g
キャベツ 200g
にんにく 15~20g
しょうが 10g
オイスターソース 大匙1
らぁ油
ごま油

【豚まん】
ベーキングパウダー 小さじ1/2
豚ミンチ 200g

この上、さらに材料をみじん切りしたりと仕込みもツアー開始前にしなくてはいけないので、参加のハードルはかなり高い。

料理体験は、オンラインツアーと相性が良いようで、初期はたくさんツアーが出て人気となったものの、その後の伸びが鈍化している原因はこの辺りにあるのかと思う。

けどその分、コアなゲストが参加するし、自分で手を動かして最後に食べて楽しむことができる分満足度は高い。

さて、これから餃子作り体験なので、仕込みに入る。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?