見出し画像

友達に部屋から閉め出された?!

Bonjour !
こんにちは、Shihoです。

パリ北駅近くのホテルのフロントがすごく優しかったんです。ちょっとオネエちっくなマネージャーだかなんかだった人!笑

友達と相部屋で、わたしはジャパンエキスポ、友達は別のところでインターン中。もちろん開始時間も終わりの時間も違うんです。友達の方が早くホテルに帰るからって、友達にカードキー渡してました!2人部屋で1枚なのもびっくりなんですが。笑

帰ってきたら閉め出された

とある日、部屋に帰ると開かない!
ノックしても出ない。シャワーでも浴びてるのかなーなんて思って、別の後輩の部屋ノックしても出ない。
もう一回自分の部屋ノックして、声かけても無反応。
こりゃ、友達寝てるわ😫😫と思って、フロントに行きました!

めちゃめちゃ談笑してたフロント。
私が行くとどうしたのー?って。
「 鍵が開かなくて!友達寝てて閉め出された! 」
っていうと、それは災難!もう1枚カードキーあげるからそれ持ってって!って🤣
フロントにいた3人のスタッフもびっくり案件。

ピクニックにケーキ!?

そこから仲良くなったマネージャーさん(仮)
朝会ったら挨拶してちょこっと談笑したり、ある日にはセーヌ川沿いでピクニックでもしようよ!って誘ってくれたり。ある日は、これ友達にも持っていって!好きなの選んで!ってケーキくれたり✨

はじめてのパリで拙いフランス語。ちょっと警戒心もあったり、仕事で疲れていたりもしてピクニックは行けなかったんですが、ケーキの差し入れにはびっくり!! おいしかったです🍰🇫🇷


海外行ってもその辺の人と仲良くなっちゃう!
その場限りの一期一会だとしても、そこから感じ取れるものがあったりして好きですね!

何はともあれ、
カードキーは2枚もらうことオススメします!笑

Instagram ➡︎ 渡仏を夢みるヲタク

それではみなさん
Bonne journée !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?