見出し画像

あれもしたい、これもしたい

Bonjour ! Comment allez-vous??
こんにちは、Shihoです

サボりすぎました。気づけば10日も更新せず。
noteすら開いてなかった・・・。

そんな中で私がふとあれもしたいなー
これもしたいなーって思ったこと。

1. 留学

これは10年前から決めていることで、
フランスで生のフランス語に触れて生活がしたい!
フランス語力をアップさせるためにも勉強したい!
これは欠かせないですね♪

それと、親子留学。
10代の頃は親子留学なんて親のエゴじゃん!
なんて思ってました。
子供に語学やらせたいからでしょ?みたいな。

いろんな人と話したりたくさんの人と出会って、いろんなライフスタイルを見たときに、親子留学っていいなって思いました✨今まで思ってた偏見が、実際にやってる人をみて変わっていきましたね。

外に出てたくさんのこと知って視野が広がって、
人生の幅も広がりました!

そういう体験だったり経験をさせてあげたいなーって思います。結婚してるわけでも子供いるわけでもないんですけどね😫笑 結婚して子供が生まれたら、こういうライフスタイルもいいなって憧れる人がたくさんいて、夢が広がってます!

2. 二重生活

これも5年くらいずっと揺るがないです。
日本とフランスを好きな時に行ったり来たり出来るっていいなーって。フランスにずっと住むのもいいけど、日本も好きだし家族は日本にいるし、親族友達ともに何かあった時には駆けつけたい!行けない理由を並べずに、行きたいなー、帰りたいなー!って自由に行ったり来たりするのが夢です。

実際そうやっている人を知ってると、もっともっと楽しくなりますよね!わたしがこれをやったら、どう過ごすんだろ〜。こうしたいな、ああしたいなっていうのがたくさん出てきます😍

【結論】

わたしは今猛烈にフランスに行きたいんだなって分かりました!笑 フランスは日本を含む15カ国からの受け入れを緩和しました。もっと自由にウイルスとかに怯えず、以前のように気にせず行き来できるようになったら、すぐ飛んでいきたい。

あと、○○したいなーって思い描くものがあったら、そうなってる人と繋がるのが一番いいなって思います。なりたいもの/ことがあるなら、そうなってる人に聞いた方が叶いやすいですしね♪

サボってた分、きちんと1day1postします!!
インスタも随時更新していくので、
よかったら覗いてみてください!
instagram ➡︎ 渡仏を夢みるヲタク

それではみなさん!
Bonne journée

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?