見出し画像

さくらもち【小咄玉手箱】

最近少しずつ動画編集を始めました。せっかく思いついたので、実験的な動画を作ってみました。


ーーーーー

ある春の日の事

さる長屋(ながや)の一行が、桜の花が咲きほこる川辺に、花見見物に出かけました。


一通りの見物をすませて小腹の空いた一行、
持って来たさくらもちを食べる事にします。

中に食い意地の張った男がおりまして、さくらもちに巻いてあるかわ(→葉っぱ)ごとムシャムシャ

隣に座っていた女将さん、それを見て
「お前さん。それはかわをむいて食べるんだよ」
 
すると、その男は、「おお、そうかい」
と言って、さくらもちをかわのついたまま、川の方を向いて食べたのでした

ーーーーー

※参考サイト:http://hukumusume.com/douwa/pc/kobanashi/04/01.htm

人に言われたことを真に受けやすい、何でも馬鹿真面目に考えてしまう、そんなボクのように不器用な人でも楽しく生きられるような情報を発信していきます。まだnoteでアウトプットを始めたばかりですが、がんばります!サポート、よろしくお願いします(^o^)