見出し画像

2020/02/27の日報

・午前中したこと・気分や杞憂・達成したこと

散歩

ダイエーで買い物

ブログ執筆(設計図作成)

・午後したこと・気分や杞憂・達成したこと

兄狸と本所吾妻橋の「野口鮮魚店」に行った。美味い海鮮丼を食べて気を失いそうになった

塩メロンパンを食べた

隅田川沿いを歩き、上野まで歩いた

コロナ対策で休館する前に、国立科学博物館にいった

松戸でドラえもんのコミックを買って、シールをもらった

店員さんが忘れていたので、「シールいただけますか?」と言えて良かった。

馬橋で降りて、今晩の食材を買った

「スタンフォードの自分を変える教室」を再読した。ストレスは意志力を挫く

・夜したこと・気分や杞憂・達成したこと

ブログ執筆

記事が間に合わなそうだったので、残り時間でできそうなブログの改善をして偉かった

今のトレンドニュースは?ブログにどんな活かし方ができる?

コロナウイルスによるイベントの中止が相次いでいる。家で映画をみることを提案してみる

来月のトレンド予想?行事?季節感?

今年のお花見はどうなるのだろうか?3月まで休みにしたら、あとはコロナのことはころっと忘れるのだろうか?

#よいよい日記

・兄狸と行った「野口鮮魚店」の大漁丼(1,180円)がとても美味しかった
・バスター・キートンのことを調べていると、嫌なことを忘れられる。調べるのは楽しいけど、いざ文章にするとなんとも稚拙な表現になるのがもどかしい。それに事実関係も、書こうとすると分からなくなってしまう
・国立科学博物館を歩くと、自分ひとりの問題はちっぽけなものだと改めて思い知らされる

twitter
@tanupompom https://twitter.com/tanupompom

ブログ
「ジェリーにきけ!」 https://gogakuno.net/

人に言われたことを真に受けやすい、何でも馬鹿真面目に考えてしまう、そんなボクのように不器用な人でも楽しく生きられるような情報を発信していきます。まだnoteでアウトプットを始めたばかりですが、がんばります!サポート、よろしくお願いします(^o^)