見出し画像

ニュー煮麺

好きだなぁと思ったイラストは、かなりの確率で「ももろ」さんの作品だなぁ。今日も↑でお世話になります。

夕方から、胃が痛くなった。気持ち悪さも少しある。原因はわかってる。昼に義母からもらった手作りのちらし寿司を食べ過ぎたのだった。お稲荷さんも食べた。

太田胃散を飲んでしばらく横になっていると、いつものように治まってきた。だけど、夕飯時期になっても食欲はわいてこない。自分以外のものを冷凍食品に頼りつつ何とか用意した。

今日は食べずにいようかと思ったけど、いりこだしを買っていたことを思い出した。粉末だしのやつ。あと、お素麺もある。ゆえに、煮麺決定。にうめん。

いつもは適当に作ってたけど、だしの箱に書いてあったレシピを参考にしてみたら、とんでもなく美味しかった。今度からはこの配合だ。出来上がったお汁は最高の味だった。弱った胃に、煮麺はどうしてこうも優しいんだろう。いりこだしの匂いが息子に嫌がられたけれど、明日の朝も私はこれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?