Dallas Cowboysをパワプロにしちゃおう!

NFLの選手の特徴、口で説明するにも難しいところがあり、Maddenのゲームの能力もかなり細かいので、ストレートに分かりにくいんですよね。
そこで、国民的ゲームであるパワプロに落とし込めて表現することにしました。基本数値の説明もかなりざっくりです。
(とても暇な時に更新するので見てね)

QB

RB

WR

TE

OL

基礎能力
スピード 
トップスピード
フットワーク 
フットワークの良さとバランス
ハンドテクニック 
ハンドテクニックの上手さ
パスプロテクション 
パスプロの能力
ランブロック 
ランブロの能力
strength 
パワー能力
アジリティ 
アジリティの能力
特能 A-G評価

Gap Gapランの動き
Zone Zoneランの動き
素行 素行の良し悪し
怪我しにくさ 怪我耐性
ミラーリング ミラーリングの上手さ
アンカー 力の受け応えの良し悪し
グリップ グリップで掴み切れるか
パンチ パンチの強さの正確性
パスセット◯ パスセットに素早く入る
リードブロッカー◯ リードブロッカーとして良い動きをする
High IQ 賢さが増す
対Blitz◯ Blitzの処理が上手くなる
ペナルティ ホールディングやフォルススタートが増える
腰高 パスセットやランブロックの際姿勢が高くなりstrengthを全開で活かせなくなる

DL

LB

DB

基礎能力
スピード トップスピードと加速力
方向転換 切り返しの滑らかさ
マンカバー マンカバーの上手さ
ゾーンカバー ゾーンカバーの上手さ
タックル タックルの正確性
strength プレー強度
ボールスキル PDやINTに繋げる能力

特能 A-G評価
視野の広さ
 ディフェンス全体を見る能力
テクニック バックペダルやハンドテクニックなどの上手さ
素行 素行の良し悪し
怪我しにくさ 怪我耐性
Jam◯ Jamが上手くなる
闘志 感情を見せる
冷静沈着 落ち着いてプレーをする
Slot◯ Slotに入ってプレーができる
Box◯ Boxに入ってプレーができる
1 high カバー1に対応し後方を1人で守ることができる
FF ファンブルを誘発できる
不屈 怪我をしても挫けない
対TE TE相手に負けない
お祭り男 良いプレーをするとノリノリになる
Mr. インターセプト PD,インターセプトを稼ぎまくる
対エース× エース級に手が出ない
対ダブルムーブ× ダブルムーブに翻弄される
対フィジカル× フィジカル勝負に負ける
被TD Red Zone以後弱くなる
ミスタックル ミスタックルする
DPI レシーバーを掴むことがある


ST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?