見出し画像

第3回 Go To "しない" トラベル〜高知でホエール ウォッチング〜

おまたせしました〜!
久しぶりの更新です。

この番組は、話し手であるジェラが、
日々思ったことや感じたことを喋る番組です。

(といいつつ、日々の愚痴や心の叫びなんかも思わずいってしまったり…)
今回もだいたい30分くらいできけますので、通勤のお供にどうぞ!

今回は最近コロナのせいで遠出もできないので、過去の旅行の思い出について語ってみました。Go Toもできないし、くらいニュースが多いので、たまには思い出に浸ってみましょう〜。
spotifyはこちらから!


昨年、仕事終わりに、高知県にいって週末ホエールウォッチングをしました!
高知って東京から二泊三日でクジラもみれるし、うまいものたべれるし、いいところなんですね。お城とかもみてたっぷり観光してきました!
↓こんな感じで高知一人旅について喋っております。
・高知県とホエールウォッチングについて
・仕事終わりで旅行するなら・・・。今回の自分のスケジュールと宿泊、食事について。
・高知旅行
スケジュールはこんな感じ。
●一日目 異動
東京羽田から、夜の便で高知坂本龍馬空港へ。

画像1

夜のフライトは夜景が最高に綺麗で気分がいいです。90分ほどで到着。
バスに乗って高知駅へ。
謎のゆるキャラがお出迎え・・・。

画像2

なんだかよくわからんが、、、酒・・・飲むぞ!!

一日目は屋台でラーメン食べて就寝 zzz

画像10

画像11

●二日目 ホエールウォッチング
いよいよホエールウォッチング当日。
あらかじめホエールウォッチング宇佐で朝9時からのツアーを予約
ツアーは往復含めて5時間。予約や詳細は下記公式WEBサイトでチェックしてみてくださいね。

*オススメのもちもの
酔い止め(必須!)
日焼け止め(必須!)
水と軽食
サングラス(偏光グラスだとよい)
双眼鏡(遠くの鯨もよくみえる)
公式ブログがとてもみやすいので、是非旅の参考にしてみてください。

ツアーでは天気に注意!
梅雨や台風の時期は避けるのが無難。
今回は13メートルくらいのニタリクジラ2頭と子ども1頭に出会えました。
ダイナミックな呼吸やキックの様子や、優雅に泳いで行く様は圧巻です。
クジラのリングがみれました。

画像3

画像4

画像5

まあ、こんな感じのクジラが泳いでいました(撮るの下手くそですみません)

三日目 高知城散策
帰りのフライトまで城を散策。
日本100名城のひとつ、高知城は、天守閣と本丸御殿が両方とも現存する日本唯一の城。城付きでなくても一見の価値ありです。

画像6

渋いぜ・・・。
公式WEBサイトはこちら

ちなみに現地では屋台や市場でこんなものたべました。
カツオ定食

画像7


カツオ丼

画像8

ウツボのたたき

画像9

などなど。
番組はAnchor経由でも配信しているので、Apple, google, spotifyなど、それぞれ聞きやすい方法でお楽しみください。(日本だとなじみのあるのは上の3つかな?いつの間にか視聴可能プラットフォームが続々と追加されているようです・・・便利!)
Youtubeラジオ「がんばれ、ラジリーマン!」のスピンアウト企画でもあります。
(https://www.youtube.com/channel/UCoJ-DAyUNtlJM5tUoOE4DjQ)
番組の感想、質問やリクエストはこちらまで。
がんばれラジリーマンのメールアドレスradioganbare@gmail.com、
またはツイッター@ganradi宛にくださいませ。
本編に使用されている楽曲は全てフリー素材です。
それではまた次回もお楽しみに!
では!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。更新継続の励みになります!
3
いいオトナをめざす、30代の会社員。 普段はYoutubeで「がんばれ、ラジリーマン!」というラジオ番組をやっております。 noteでは私が日々感じたことなどを記しつつ、PODCASTの配信もしていきます。 よろしくお願いします。

こちらでもピックアップされています

ひとりぼっちのファイトクラブ
ひとりぼっちのファイトクラブ
  • 6本

ひとりしゃべりのラジオ番組 「ひとりぼっちのファイトクラブ」 こちらで配信しております!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。