見出し画像

ルンピアは春巻き

ウブドに住んでいる人なら、知らない人はいない、と思われるウブドのレジェンド的おじさん。いつも民族衣装で頭にはデスタールという姿で春巻きを売ってます。

すごい声でルンピア〜〜と叫ぶのが遠くまで聞こえるから、遠くからでもわかります。最初は何かと思ってびっくりしました。

頭の上に乗せたケースの中には、ルンピアと揚げ豆腐とソースが入っています。その場で食べる場合は、ルンピアをカットして、鍋に入っているソースと唐辛子🌶をかけたもので、五千ルピアだと思います。

私はお持ち帰りなので、ルンピアはカッチせず、ソースは別にしてもらいます。これで夕飯のおかずになるので、出会ったら必ず買う手抜き主婦w

今やウブドでは有名人。最近はルンピア〜と言わずに叫んでいるだけですが、コロナにもめげずに行商を続けてます。ルンピア美味しいので、見つけたら買ってあげましょう。

動画もありました。
https://youtu.be/zilR21THOD8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?