見出し画像

シンプル可愛い店内&アインシュペナーの美味しいカフェ。|狎鴎亭(アックジョン)【Coffee Writer】

こんにちは、ジェニです!

今回は、狎鴎亭にあるカフェ「Coffee Writer」をご紹介します♪

シンプルでセンスのある店内と自家焙煎の本格コーヒー。

駅からも近くて、知っているととっても便利なお店ですよ。

店内の様子やメニューを詳しくレポしていきますね〜!

芸能人も多い⁉狎鴎亭エリア

カンナム区に位置する狎鴎亭は、有名ブランド店、美容整形外科・クリニックが多く集まるエリア。

ソウルの中でも高級でセレブな街として知られています。

画像1

狎鴎亭周辺に住んでいる芸能人も多いらしく、運が良ければ遭遇できるかも...!

歩いているだけでなんだかドキドキしてしまうエリアです。

繁華街カロスキルからも近く、観光でも立ち寄りやすい街。

美容管理で訪れる方も多いかもしれません。

今回紹介する「Coffee Writer」はそんな狎鴎亭にあるカフェ。

画像2

地下鉄3号線狎鴎亭駅から歩いて5分ほどと駅チカ♪

狎鴎亭でのカフェ休憩におすすめのお店ですよ。

シンプル可愛い「Coffee Writer」の外観&店内

画像3

「Coffee Writer」はクリーム色の外観にCoffeeの文字が目印。

外観もとっても可愛いお店です。

店内は木材を基調としたシンプルなつくり。

画像4

画像6

こじんまりとしたお店ですが、窓が大きく広々と感じられます。

丸い窓がなんだか可愛いですよね♡(窓から見えるサムギョプサル屋さんも良い)

画像5

席は、テーブルが4つ、カウンターっぽい席、軽く腰をかけられる席が4つありました。

席数が多く、3人以上での利用もOK!

高さのあるテーブルなので、ちょこっとノートパソコンで作業したいときにも便利なお店です。

「Coffee Writer」のメニュー

「Coffee Writer」の店内に焙煎機があるロースタリーカフェ。

本格的なコーヒーを楽しむことができます。

メニューはこんな感じ↓

画像7

エスプレッソを始めとするコーヒードリンクは、ブラックかレッドが選べるようですが、

ブラックってなんだ?レッドってなんだ?

豆の違いなのかな??

シグニチャードリンクは、

アインシュペナーとディープモカの2つ。

コーヒー中心のメニューですが、エイドやスムージーなども取り揃えていますよ。

フードは、2種類のクッキーとティラミス。

画像8

カフェ定番のデザートを楽しめます。

「Coffee Writer」のちょっとユニークなアインシュペナー

韓国のカフェで人気のアインシュペナー。

コーヒーにとろっとした生クリームを乗せたドリンクです。

すっきりとしたコーヒーの風味も、こっくりとした生クリームの甘みもどっちも楽しめるお得感のある一杯。

飲みごたえもあるし、なにより見た目が層になっていて綺麗なんです。

「Coffee Writer」ではそんなアインシュペナーがシグニチャードリンク!

こちらのお店では、カラメルかアールグレイどちらかの生クリームを選べるようになっています。

私はアールグレイクリームでオーダーしてみました。

画像9

たっぷりのクリームに茶葉がちょこん。

クリームをすくって食べてみると、口の中でアールグレイの香りがふわ〜っと広がります。

想像以上に茶葉感のあるアールグレイでびっくり。

クリームだけでも美味しすぎる♡

画像10

アールグレイクリームが主役かな?と思いきや、

コーヒーとクリームを混ぜて飲むと、どちらかというとコーヒーの味が引き立ちます。

コーヒーの旨味と苦味が先に来て、最後にアールグレイがふぅーって抜けていく感じ?

コーヒーと紅茶の組み合わせが新鮮です。

アールグレイの優しい風味が好きな方からすると、もしかしたらコーヒーが邪魔に感じるかもしれませんが、

ちょっとユニークなアインシュペナーを飲んでみたい!という方は是非♪

これまでにないドリンクに私はめちゃくちゃテンション上がりました(笑)

カラメルクリームの方も飲んでみたいなぁ〜

アットホームな雰囲気の「Coffee Writer」

画像12

実は私、狎鴎亭初上陸!

セレブの街、整形外科がたくさんあるし、イケイケな人のイケイケな街なのかな...って勝手に思っていて、

「Coffee Writer」もいわゆるリア充イェイ!って感じのカフェかと思っていたんですが(根が陰キャ)

全然そんなことなくて!

店員さんも親切だし、すごく過ごしやすいお店でした。

画像11

平日ってこともありますが、お客さんは大人世代が多め。

パソコンで作業しに来られたり、メンズ同士でさらっとお茶してたり、全体的に落ち着きのある雰囲気でした。

お店で焙煎しているので、コーヒーの味にも定評があるみたい。

狎鴎亭でちょこっとカフェ行きたいなってときに便利そうです。

気になる!という方は是非行ってみてくださいね〜。

↓最新の店舗情報はお店のインスタグラムをチェック!

\アインシュペナーの美味しいカフェならこちらの記事もチェック!/

*****************

\ジェニの韓国カフェきろく ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓韓国情報ブログ【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。