見出し画像

最終章 オンラインパチンコホール、EL DORADO(エルドラード)広報担当に就任するまで「今すぐ”JENCO”を始めよう。」

JENCOは現在出金停止中です。

ここまで、皆さんの投資へ対する不安や、間違った認識を解いていただくために、noteを書いてきました。

それでも”まだ信用できない。”、”失敗したらどうするんだ!”と思われるかも知れません。もちろん何かあってもお金は返せません。投資は自己責任でやるものです。逃げの言葉に聞こえるかも知れませんが、投資にはリスクが付きものです。←これ常識。

皆さんは日常生活の中でも、いくつもリスクを負っていますよね?

例えば保険もリスクへの投資です。保険や年金というのは、事故、または長生きすることに対するリスクヘッジです。終身保険に入っていて、保険を使わずに死んでしまったから、今まで払った分の金返せよ!そんなこと言う人(遺族)がいますか?(この辺の、お金の話は別の機会にしましょう。)

皆さんが大好きな貯金、これもリスクです。銀行が潰れても1000万円までは補償してくれますが、日本経済が破綻したら日本円は1/100くらいの価値になるかも知れません。(←これ、実際に戦後の日本や、世界の経済で実際に起きていることなんです。しかも、近い将来日本で、またいつ起こってもおかしくないとも言われています。)

皆さんが大好きな海外旅行、飛行機なんて最強のリスク負ってますよね? 墜落のリスクです。

飛行機は、交通機関の中でも一番事故率が低いと言われていますが、飛行機に乗る人の頭の片隅には、”墜落するかも”というリスク、少なからず考えているのではないでしょうか?

それでもみんな長期休暇には空港から”死のリスク”を冒してでも海外へ飛び立っていく。違いますか?

皆さんは死のリスクは冒せるのに、銀行に預金、タンスに預金は出来るのに、多額の保険金は支払えるのに、JENCOに10,000ドルの投資は出来ない。

それって、ちょっと感覚ずれてません? ←ずれていて正解の結果だったかも知れませんね…。

でもJENCOは、何もしなくたってお金が増えるんです。←結果増えなかったです。

いずれGAFAのように、世界で知らない人がいないような事業になっている。そんな時がきっと来ると私は思っています。(GAFAは2010年代の話だから、2020年代はBATHのがいいか。JENCOはアリババグループに準えて作られた会社です。←結局投資系はダメだな、という印象。

現在JENCOは出金停止中です。

次回に続く、、、「エピローグ」

第三十六章へのリンク→ https://note.com/jenco194/n/n755cac8f4423

エピローグへのリンク→ https://note.com/jenco194/n/n5311b11da825



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?