マガジンのカバー画像

その他

60
既読のその他作者作品一覧
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

新選組血風録

著者:司馬遼太郎 発行日:1964年 発行元:中央公論社 <あらすじ> 勤王佐幕の血なまぐさい抗争に明け暮れる維新前夜の京洛―― その治安維持を任務とし、守護職松平容保配下にひとつの集団が組織された。その名は新選組。隊長近藤勇、副長土方歳三以下、<誠>の旗印に参集した熱血の隊士たち。騒乱の世をそれぞれの夢と野心を抱いて白刃とともに生きた男たちの群像を、歴史小説第一人者が鮮烈に描く快作。

燃えよ剣(上下)

著者:司馬遼太郎 発行日:1964年3月 発行元:文藝春秋新社 <あらすじ> 幕末の動乱期を新選組副長として剣に生き剣に死んだ男、土方歳三の華麗なまでに頑な生涯を描く。武州石田村の百姓の子“バラガキのトシ”は、生来の喧嘩好きと組織作りの天性によって、浪人や百姓上りの寄せ集めにすぎなかった新選組を、当時最強の人間集団へと作りあげ、己れも思い及ばなかった波紋を日本の歴史に投じてゆく。 元治元年六月の池田屋事件以来、京都に血の雨が降るところ、必ず土方歳三の振るう大業物和泉守

十角館の殺人

著者:綾辻行人 発行日:1987年9月5日 発行元:講談社 <あらすじ> 十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の7人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて学生たちを襲う連続殺人。ミステリ史上最大級の、驚愕の結末が読者を待ち受ける!

六人の嘘つきな大学生

著者:浅倉秋成 発行日:2021年3月2日 発行元:KADOKAWA <あらすじ> 成長著しいIT企業「スピラリンクス」が初めて行う新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、一カ月後までにチームを作り上げ、ディスカッションをするというものだった。全員で内定を得るため、波多野祥吾は五人の学生と交流を深めていくが、本番直前に課題の変更が通達される。それは、「六人の中から一人の内定者を決める」こと。仲間だったはずの六人は、ひとつの席を奪い合うライバルになった。