見出し画像

5月21日戸田競艇女子戦「ジキル式チャート」事前予想

はじめに

記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。こちらの記事は、購入しなくても最後まで読む事ができます。もし、情報が参考になれば150円頂けると励みになります。読書様から頂いた購読費は、ブログ運営費や周辺機器購入費用に使用させて頂きます。

また、4月までは2,000円の振り分けを記載していましたが、全く機能していませんので5月から記載せず、1枚平買い購入想定とします。
上から順に本線、対抗、抑えと思っていただければと思います。

ジキルの予想はスリット予想を主としています。スタートが乱れる可能性が高い、風速5m以上、豪雨、安定板装着時は参考にしないようお願いします。基本、事前予想時はコンディションに問題がない日を選択しています。

モーターマッチング情報

初日が終わってマッチング情報を出しています。戸田の特徴である難関の2マークですが、握るより内に入った艇の逆転が目立ちました。握って流れるそんな印象です。しっかりかかって回れていたレーサーがマッチングしていると評価しました。

39号機 堀之内  〇→ ☆☆ 準優
このメンバーなら、今節は超抜エンジンです。

59号機 大豆生田 ☆ 準優
45号機 日高   ◎ 準優
15号機 金田   ◎ 準優

57号機 山川波乙 〇 賞典除外
 8号機 森下   〇 準優
 5号機 川井   〇 準優
65号機 清埜  準優
16号機 野田部 準優
22号機 山下

腕枠
川野
廣中 準優
香川 準優
南  準優

5月21日事前予想

コンデション

曇り。南東の風2m。雨が降る可能性ありますので、加味して事前予想しています。風の心配はなさそうです。向かい風に注目しています。

3R

進入予想123/456

鈴木成美の赤の壁は信頼して良くレースを選んだ一番の根拠です。自分からはあまり行かずに壁になるタイプです。来田の黒は握る時があります。赤澤が本当にダメな節です。来田の良化見られました。腕は、清埜ですが喜井が行けなければ準優あるので自分からという仕掛けはなさそうです。

来田が握って、差して成美が本線です。成美は自分から行かないので来田を見てから決められる「コース取り」をすると思います。次に、来田の捲り切りです。4日目にインでスリット後に伸びる気配ありました。

紐は、喜井、清埜です。赤澤が来田にやられると見ます。成美が差しを選択した場合、空いた外をどちらが握るのかという予想は、スリットが出そうな清埜と見ています。逃げなしで予想しています。もう一つ、三松と成美と橋谷田は3着付け、と覚えておくと役に立つとき来ると思います。

2-35-345
3-25-245
2-1-35
2-35-1
23-4-5

5R

進入予想123/456

橋谷田の壁薄く、勝浦の捲り切りがイメージ出来たので選択しました。橋谷田はスリット先行されたら引いて行かせるミス捲られ屋です。そして、着を残します。香川は今節スタート見えていなくここも壁としては不安です。

最後に野田が自分で壁になれるかがポイントです。足は良いので野田自身が勝浦に張った場合、捲り差しが上手い川井の頭が対抗になります。向かい風の予報も加味してスタート力のある勝浦の一撃本線です。
ただし、勝浦は優しい子です。無理に行かなかった場合は握るだけで終わる可能性もあります。オッズ安ければ逃げは切ってください。

4-2ー135
4-5ー123
5-4ー123
1-2-34
1-4-2

6R

進入予想123/456
注意)三松の離れですが今節は心配なく、また島倉がコースを取りに行くことは考えにくいです。ただ、三松は要注意です。万が一、132/456になった場合は見て下さい。

野田部の為のレースです。ただし、島倉のエンジンは良くスリット後に伸び返せば壁になる可能性あります。準優3号艇控えている野田部がどこまで踏み込むのかが焦点です。

三松というレーサーはターン力があります。荒い乗り方に見えますが、際どいラインを選択している証拠です。モーターさえよほど悪くなければ着に絡んできます。体重差7kg。直線ではやられがちですがターン力に注目してください。

野田部がスリット出たら野田部。島倉壁なら握って三松。廣中は冷静に構えて展開待ちのイメージです。厄介なのは三松が遅れた時の島倉の捲りだけ。ここは抑えておきます。圧倒的野田部感に注目です。

4-5-236
5-4-236
2-45-345
3-45

ジキルの記事紹介とオフィシャルサイト

情報の一つとして、予想のお役に立てれば幸いです。

戸田競艇場オフィシャルサイト

ジキルが見る戸田競艇場と女子戦

競艇女子レーサー名鑑

競艇女子レーサー能力数値表

2022年競艇女子戦結果

5月事前予想(1枚平買想定)

【結果】

参加R  8R
的中R  2R
購入   84枚
払戻   35.2枚(F変換含む)
的中率  25.00%
回収率  41.90%

2022年直前予想(1枚平買い想定)

参加R  145R
的中R   71R
平買購入  1,375 枚
払戻    1、225.4枚
的中率   48.97%
回収率   89.12%

最後に

本記事の内容によって生じた損害や損失おいては一切補償いたしません。買目と配分を決めるのは最後は自分です。自己責任での舟券購入をお願いします。私のモットーは「読者様の情報の一つになれれば」です。
これ以降に情報はありません。
最後まで読んでくれておおきにな。

ここから先は

38字

¥ 150

サポートしてもらえれば励みになります。宜しくお願いします。