jekiデジタル、こんなこといいな

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

ここのところ、サッカーやラグビー、バレーボールなど、高校生の熱き戦いを見ていて、やっぱスポーツいいよなーって思ってたところ、トップリーグの開幕が延期になったりなど、スポーツの試合、大会運営とか、まだまだ難しいところ多いなーと感じた次第です。

今年は、オリンピック・パラリンピック開催できるのか?

スポーツ関係はもちろん、広告会社としても、非常に気になるところですね・・・

それこそ、オリンピックをはじめ、いろいろなスポーツの試合や、嵐の年末のライブなど、音楽ライブとか、リアルで開催されつつも、無観客が当たり前、オンライン視聴が当たり前となっていくとしたら、広告メディアの存在・ありかたも大きく変化していくのは間違いないですよね。

野球やサッカーの試合で、現実の会場には存在しないけれど、テレビで見ているとバナーとか広告が出ているような取り組みは今までもありましたが、今後はもっといろいろな新しいメディア・取り組みが出てくるように思います。

こういうリアルとバーチャルの融合という視点をもとに、jekiデジタルというスタンスで、何か新しいこと出来ないか?新しいOOHメディア開発は出来ないか?などなど、いろいろ考えていきたいと思うところですし、今、水面下でいろいろ検討・画策されているものもあるかと・・・笑

ついては、ぜひjekiのリリースなど、常にチェックしておいてもらえればと思うところですー

2021年、いろいろな発信があるかと思いますので、ぜひご期待ください!


ということで、最後に、最近、私が気になった記事やニュースなどをご紹介!

アドタイで連載されている記事ですが、特にこの3時間目は、かなり感銘を受けまして・・・

ぜひ皆さんも、記事読んでみてください!

やっぱ、こういう視点・意識とか、大事だよなーと、あらためて思うところですし、あらためて実践していこうと思った記事です。

ということで、今回はこんなところで。

では、また来週!