見出し画像

朝日杯FS考察


朝日杯FS

さて。朝日杯の想定人気順です。
結構荒れる余地あると思ってます。

それでは各馬の考察。

オーサムストローク

オーサムストローク

着実にパフォーマンス上げて、優等生。
前走はクソスローでも最後しっかりまとめてきた。
今回テンに早い馬が居なく、スローのクソレースだと出番ありか。
馬格がないので、パワー勝負な馬場は避けたい。
現状高評価。


ダノンマッキンリー

ダノンマッキンリー

違う質のレースを難なく連勝。スローでも大丈夫。
終いしっかりとしたレース質の1400勝ち上がり馬は、このレース来るので
人気馬の中では最上位に取りたい。

シュトラウス

シュトラウス

はてさて。ポテンシャルはえぐいんだろう。調教見ていてもわかる。
が、前走みたいに引っ張ってくれる馬がいるか??
よーいどんでもいける裏付けはない。
クソレース想定なので軽視で行きたい。

ジャンタルマンタル


ジャンタルマンタル

一番謎なのがこいつ。謎で人気なら切りたい。なぜ川田が乗るのか分らんが。。。2走ともに同じように綺麗にインから先行抜け出す。
まだ余裕があるのならここから跳ね上げてきてもおかしくないが。
そんな楽なレースはさせてもらえんでしょ。
中から外枠なら無印。

ジューンテイク

ジューンテイク

穴で期待。前走跳ね上げた。終いの裏付けもあるし、中1週ででき落ちなければ、重い印打つ予定。

クリーンエア

クリーンエア

ん~。好きな馬なので3列目で買うかどうか。。。
前走物足りずだが稍重があってないとして、今回パンパンなら。

エンヤラヴフェイス

エンヤラヴフェイス

2走前に本命打った馬。気が難しいんだろう。新馬からパフォ上げれず。
こいつは外枠マスト。外ならちゃんと買う。

てな感じで。

買う馬
・ダノンマッキンリー
・オーサムストローク

多分買う
・ジューンテイク
・(タガノエルピーダ)※新馬戦優秀

保留
・シュトラウス
・エンヤラヴフェイス

買わない
・ジャンタルマンタル
・クリーンエア

みたいな感じです。

分析は全て無料で行っております。 相応に時間がかかり、家族の理解が必須になりますので、いただいたサポートは全て愛する妻と子供に届けます🤘 何か大きな的中や気持ちいい的中のお役に立てた時は、サポートにて協力お願いします🤘