見出し画像

言葉から色をイメージする

言葉からイメージする色を見つけて、マップを作ってみませんか?自分の中にある感性やボキャブラリー、創造性など色々なものに触れ合うことが出来ます。

画像1

ひとつのカテゴリーに対して1色でも良いし、

画像2

こんな風にたくさんの色と形を使っても良いのです。細かいルールはなく、色を自由に表現すること、それだけです。

その結果から、色彩心理の視点で詳しく分析、解説していきます。自分に向き合うとことの大切さを、色遊びしているような感覚の中で、実感してもらえると思います。これまで、約2000人の方に実施しました。当たり前ですが、一つとして、同じものはありません。

画像3

マインドカラーマップはカラーカードやクレヨンを使ってマンツーマン形式でも複数人でも実施できます。マンツーマン形式では、自分をググっと掘り下げて向き合えますし、複数人では自分と他人との違いや共通点に気が付き、互いにシェアすることで、自分が周囲の環境の中でどう位置づけられのか、個々の存在意義等を実感できます。

「マインドカラーマップ🄬」一般社団法人日本カラープランニング協会の登録商標です。
やってみたい方はお気軽にお問い合わせください。オンラインでも受講可能です。

https://color-planning.com/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?