見出し画像

あなたの強みを言葉にして、言葉を色に

言語コミュニケーションの中から、あなたの強みを発見し、その言葉を色にする。そして、その色をあなたの味方にしましょう。さてさて、あなたの強みを発見するワークショップをオンライン上で開催します。

なぜ、色??って、思いますよね??

人間のものを見る仕組みは、以下の画像のように、まずは色、次に形を捉え、最後に素材となります。
これは人間に言い換えると、全体像を捉え、プロポーション(体型や顔立ち)を捉え、最後に声を聞き、話をして、出てくる言葉を感じ、性格を捉える。
言葉は最終段階です。イメージを決めるファーストアプローチは全体像、つまり色です。
でも、日本人は言葉で表現することを重視します。もちろん、これも大事ですが、その言葉を色に置き換えて、ファーストアプローチの方法を色で表現してみませんか?

モノの見え方

日本カラープランニング協会の桑野優子が主催する”マインドカラー強み発見オンラインサロン”に参加してみませんか?

ご参加ご希望の方はメッセージくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?