見出し画像

今日もBusiness Tripに行ってきました!

皆さん、お疲れ様です!「JC FINANCE PLC.」でインターン生として働いているナオです。

弊行では、融資型クラウドファンディングCAMPFIRE Ownersにて、「カンボジア農家支援ファンド」の募集を実施しております。

今回も新規のお客さまのCredit Checkのため、スタッフと一緒に農場に訪問してきました。私は、だいたい2週間に1回のペースで参加しています!

カンボジアでは、現在おコメの収穫期を迎えていている農家さんが多く、各地で農機ローンについての問い合わせが殺到しています。今回訪問したお客様もおコメの収穫の為、コンバインの購入を検討されていました。


Business Tripに訪れる前に「腹が減っては戦ができぬ!」ということで、メンバーと一緒に朝ご飯を食べに行きました。

有名なお店なのか、朝早くからめちゃくちゃ混んでます…というか、このお店、前回来たときも人がいっぱいで入店を諦めたほどです。何がそんなにカンボジアの方の心を惹きつけるのか、解明したいです…!

今回は、カンボジアの代表的な米麺、クイティウを食しました。優しい味わいで、消化にも良く、朝ご飯にぴったりです!

画像1

画像2


さて、前置きはこの辺りで、今日のBusiness Tripの様子をお届けします!

今回のお客様の家は、プノンペン市内から約50kmほど離れた、広大な農地が広がる村の一角にありました。

ご挨拶をして、早速お客様と農機ローンについて相談していきます。

今回のお客様は、親戚の方と一緒に農機の購入を検討していました。彼らのお子さんたちもその様子を見たり、見なかったり…。大家族のにぎやかな感じです。

話し合いでは、これまでに借りたことのあるローンの詳細や現在の生活状況などを、綿密に聞いていきます。私は、その間写真撮影などをさせていただきました。

画像5

画像6

資料に目を通すJC FINANCEのメンバー

最後に、お客様の農場を拝見させていただきました。今回の農場もとても広大です。おコメの状態も良好で、2月から3月にかけて大量のおコメが収穫できそうです。

それにしても、大きいです…!先祖代々、受け継がれている土地なのかもしれません。私たちが訪問した時も何人かで協力して、おコメの状態をチェックされていました。

良いおコメが収穫できますように…!

文章はここまでですが、写真をたくさん載せていますので、是非ご覧ください!最後までお読みいただきありがとうございました!

画像7

画像10

画像9

お客様の農場

画像3

赤い袖のポロシャツを着た、左の背の高い人がスタッフのソパノールさん、農家さんの2人を挟んで、右がレニンさん

画像4

僕も一緒に撮らせていただきました!農家の皆さん、ありがとうございました!

HP,Facebook,Twitter も運営していますので、是非ご覧ください。

インターンシップの募集を行っております!

JC FINANCEは、Fintechを活用し新たな金融をともに創造していく仲間、インターンシップを募集しています。

勤務地は経済成長著しいプノンペン、働く同僚はみんなカンボジア人、

社内の公用語はクメール語と英語が飛び交う現場…

圧倒的マイノリティーの環境の中で、自分の無力さを感じながらも日本にいた時より10倍20倍と成長したい人を募集しています!!

興味のある方は、こちらから↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?