289 クリエイティブ領域で大きな成果を出すための3つの条件。(稲田)2023/1/25
こちらのツイートにとても共感しました。
Web活用支援の実体験からも大いに納得する指標でした。だから、「解決したい/成果を出したい」と顧客側はもちろん、ぼくも自分事として強く思うのが重要なんですよね。
この一節もとても共感しました。
「現場に共感して、自分がその問題を解きたいと思うことも必要で、それが創造性を発揮するためのトリガーとしても機能している」
自分を振り返ると納得です。ぼくは正にそういうタイプでした。だから、ヒアリングもぼくにとってはそういう効能があります。ただ質問をして返事をメモする時間じゃないんですよね。顧客が抱えている課題を「解決するぞ!」と自分事として思う、当事者になるための大切な時間がヒアリングだと思っています。だからウザがられるんですが。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?