2021/05/06 嵐の後に

皆さんこんにちは。ヒデです。

まだゴールデンウィークの方もそうじゃない方もいると思いますが、僕は個人的に今日からしっかりお仕事です。

昨日まで嵐のようにイベントに参加していたりなどしていたので全然お休みが取れてないのですが、逆に普段とのギャップもなくて割と今日は調子良きですね。

頭や身体を休めることはもちろん大事なのですが、それは休日にまとめてすることじゃなくて、毎日「休むことを習慣化」しているのが大事。

休みと行動のギャップがあればあるほど、自分は疲れてしまうタイプなので、休みはちょっとだけアクティブに、行動はちょっとだけブレーキをかけてやんわりふんわりマイペースに生きています。

心地よいペースを掴むのって難しいけど、最近ようやくわかってきた気がする。

きっとそれは自分が変わってきたのもあるけど、環境がうまく自分とフィットする感じに変わってきているから。

今年は旅行とか外に出る機会がほぼないのでオンラインの世界でたくさん漂っているけど、もともと「インターネット」というものが好きな生き物なので、そのインターネットがリアルの価値と逆転している(インターネットが現実のパブリック世界で、リアルがプライベートな空間)現代は少しだけ昔に比べて生きやすいのかもしれない。

またどこかでオンラインとリアルのバランスは変わっていくかもしれないけど、自分自身と環境をうまくフィットさせながら、マイペースに生きていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?