1917

全シーンをワンカットで撮影しているかのように作られた話題作。すごい臨場感で、まるでゲームをプレイしているかのような体験だった。
パラサイトも話題になっているけれど、どうやら反日のメッセージが含まれているらしく観るのを躊躇した。
一人の兵士が命懸けでメッセージを伝えに行くというシンプルな物語の中に様々な感情、葛藤、ドラマがある。喜びも悲しみも、生身の人間だからこそ味わうことができるわけで。
AIの時代に人間くさく泥にまみれた感動作。無機質なものに囲まれた現代人は無意識に生を求める。いつの時代も人は誰かに何かを伝えたくて生きているのかもしれない。そんなふうに思った。

サポートして頂けると今後の創作活動の意欲になります。