見出し画像

6月18日ZAZAのこけら落とし公演に行ってきました。3

みてみて、整理番号がサンキューなの。

6月18日

 ZAZAのこけら落とし公演に行ってきました。その3
 
 まあ私は推しを追いかけて追いかけて追いかけて追いかけた結果、この場所にいるんですが、奇跡が起きてしまいましたね。私はたくろうさんが本当に好きで好きで追いかけ回しているんですが、(本当に追いかけ回していますが、客席でお利口にしています)最近はこうやって注釈がないとすぐにね、なんか変なお手紙が届いたりするんでね、ちょっと書き足してしまいましたが。

 まあその推しがですよ、漫才の掴みで、オープニングトークとして非常に個人的なことをもそもそとニコニコヘラヘラ機嫌よく話される時とね、嘘の自己紹介をされる時があるんですが、もう私その掴みが好きで好きで、本当にめちゃくちゃ好きで、もうそれがメインじゃないの、ってぐらいよく見に行っているんですが、(劇場の規約は全部守っています)今回たまたま、なんていうか奇跡的に、いばらのみちって言われて、い、いばらのみち・・・!?とね、椿屋四重奏のあの音楽がね、流れ出しました。


1回目のつかみがいばらのみちでした。



 いやもう、いばらの道はね、本当に名曲ですからね、帰り道にね、曲を買ってしまいましたし、そうそう名曲すぎてこれは生で聴きたかったな、って思ったり思わなかったりしましたね・・・

 で、漫才は本当に満足な感じでした。確か、刑事ものと週刊誌だったんじゃないかな。刑事物はもう本当にとあるボケの下りが好きすぎて、もうなんか、そこがくるぞ・・・くるぞ・・・きた・・・っって感じでもうすごい笑ってしまいますし、週刊誌は週刊誌で、下ネタ万歳って感じで見ています。もう本当にね、メロンパンがね、笑ってしまう。

 初めて見た時がすごい体調悪くてご飯食べられない時期だったんですけど、メロンパンだけね、いつも半分だけかじっていましたね。2日で1つ食べるみたいな感じで。そういう思い出もね、あります。いやもうほんと、週刊誌くん、お久しぶり。私はすごく好きなネタなのでここで見ることができて嬉しかったよ・・・卑猥な言葉にしか聞こえなくなるね・・・

超絶に好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?