見出し画像

どんな大人になりたいのか

どんな大人になりたいのか

私が今悩んでいることは全てここに帰着する。
どうしてこんなにも生きづらいのだろうか。
何が私を苦しめるのか。
それを考えると、結局は不安なのだと気づく。
今高2の私は、きっと自由なのだろう。
すでに社会に組み込まれた大人たちにとって思春期は自由だ。なんだってできる。

でもすごく孤独なんだ。

周りに家族や友達がいる。
気にかけてくれる大人や憧れる人もいる。
贅沢だとわかっていながら、今すぐここから逃げたくなる。

不自由なものを羨んでしまう。
そんな大人になりたくないと思う。
誰かを救って救われて、人間を好きでいたいと思う。
でも今の自分はどんどん人を嫌いになっていて
どうでも良くなっていく
職業や恋愛や悩むことを一喜一憂できる大人に
なりたい。

いや、
そうじゃない

自分が素敵だと思う大人になりたい。

自分の思う正しい言葉を綴りたい。
自分が感じる音を信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?