社会人になると休む連絡が一番ストレスだったり

今日、会社を休んでしまいました。
朝起きて準備しようと思ってもなかなか起き上がれない!身体が動かない!となり1時間ほど葛藤したのですが結局欠勤連絡をしてしまいました。
非正規雇用なので休むと次の更新が…とは思いましたが仕方ない。

2ヶ月ほど前から夜中に何度か目覚めたり会社の最寄駅に着くと動けなくなったりしていたのでこの機会に勇気を出してメンタルクリニックへ行ってみました。
平日だったので意外と当日受診が可能でした。

診断結果は"適応障害"、すぐに休んだ方が良いと言われて診断書も書いていただけました。
急展開すぎて自分のことではないようで、第三者目線で自分のことを見ていました。
昔から健康だけが取り柄だったのに…初期装備も剥がされた村人Pのお気持ち。

クリニックではお休みしている間の傷病手当金についても教えていただきました。ヤサシイ。
明日上司に休職について伝えようと思うのですがメールでは失礼なのかな…直接会って話すのは言いづらいというか緊張するというか。

みんな頑張っているのに自分だけ休むっていうのは凄く悪いことをしている気持ちになってきました。
というか非正規雇用って休職できるの…有識者の方助けてください~😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?