見出し画像

あなたも好きでしょ?の罠(実話:じぃじのトマトジュース)

(今だけフォロバ100%)
妻の実家に、妻と娘と私とでよく行くんです。
で、妻のお父さん(じぃじ)はいつも、

どろっどろっのトマトジュース
「これ、美味しいから飲みな!(*^-^*)」って言って、勧めてくるんです。

で、私も、娘も、妻も
トマトジュースは大っ嫌い!(*_*;

なので、いつも
口をそろえて
「まずい!トマトジュース嫌い!!(*ノωノ)」って言って、鼻をつまんで飲みます( ;∀;)

で、じぃじは、いつも
「そんなことないだろう、こんなに美味しいのに!」って言いながら美味しそうに飲みます。

で、こんなやり取りが、何回も行われています。。
おそらくずっと続くのでしょう。。。(笑)


「好みは人それぞれなのに」
「じぃじもそこら辺を分かった方が良いね」
って思いましたか?

でも、あなたも、同じことやってませんか?
(たぶんやってますよ( *´艸`))

自分が好きなものは相手も好き
自分が苦手なものは相手も苦手
自分が嬉しいことは相手も嬉しい
自分が嫌なことは相手も嫌

これ、その通りのことが多いですよね。
幼稚園でも、「自分がされて嫌なことはお友達も嫌だからしちゃだめよ!」って先生に言われました。(何十年前の話だろう、、)

でも、そうじゃない場合も意外と多いんです。

あなたも、【じぃじのトマトジュース】を相手にやってませんか?
(私はよくやってます!だって相手も自分と同じように感じる気がするんだもの(笑))

あなたの才能を開花させて、鏡の中のその目を光り輝かせる
「充実人生」実現コーチ 若林秀明でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?