見出し画像

嫌な気分を終わらせる秘訣(ぐるぐる脱出)

(今だけフォロバ100%)
この前、車を運転してるとき、頭の中で、愚痴や文句がどんどん出てきて止まらなくなったんです( *´艸`)

「あの人、なんであんなに嫌な感じなんだろう」
「そういえば、あの人、こんなことも言ってたな」
「なんでそんなこと言うんだろう」
「あ!あの自転車、歩道があるのに車道をふらふら走って、危ないな!」
「なんだか、自転車が歩道じゃなくて車道を走るような流れになってきてるけど、邪魔で危ないんだけど!」
「警察とか、政治家とか、そのへんのことちゃんと考えてるのかな?」
などなど

皆さんも、こんな感じで、愚痴や文句がぐるぐる回って止まらなくなることありませんか?

でも、これ、次々と自動的に出てきて、ほんと止まんない!!
いやマジ止まんない!!
そして、不平不満が渦巻いて、だんだん腹が立ってくる!
あの人やこの人や、見ず知らずの通行人や、政治や、何でもかんでも、、

で、わたし、10分ほどぐるぐるしてから、やっと気づきました。
「あ!ぐるぐるしてる!(笑)」

ということで
「以上!終わり!」って言いました。

で、愚痴のループができてるので、すぐ次の愚痴がわいてくる(笑)
でも、そのたびに、「以上!終わり!」

そうしているうちに、だんだんわいてこなくなりました。

こんな感じで、ぐるぐるしてることに気付けたので、
「以上!終わり!」でストップできました。

頭の中が愚痴で渦巻いてると、目が吊り上がって怖い顔になって、
良いことないですよね(笑)

鏡の中のあなたの目は輝いていますか?

毎日、できるだけ良い気分で過ごしたいものです。

あなたの才能を開花させて、鏡の中のその目を光り輝かせる
「充実人生」実現コーチ 若林秀明でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?