見出し画像

【婚活】撮影〜プロフィール作成



【プロフィール撮影】


衣装は向こうで用意してくれます。
何種類かスタジオで試着してみて、私が好きな水色のふわっとしたワンピースにしました。

コミュ強のお兄さんにヘアメイクもしてもらい、
ドキドキで撮影ブースへ。

『目開いて!うん!かわいいよ〜!』
ってカメラマンのお姉さんがテンション上げてくれます。

ドキドキしながら仕上がりデータを見せてもらう。

って安定のデブスやないかーい!!

知ってたけどね!

でもこれが紛れもない現実…

落ち込みながらもとりあえず、笑顔で写ってる写真をチョイスしました。

今になって分かるけど、
プロフィール画像って相手にとってめちゃくちゃ大事な判断材料になるので
納得行かなかったら、ヘアスタイル変えたり撮り直ししたいとかはその場で言ったほうがいい!
高い料金払ってるからね!

【提出する書類】


申し込み〜撮影まで2週間ほど空いてたので
その間に下記の書類も集めました。

  1. 独身証明証

  2. 大学卒業証書

  3. 本人証明書(マイナンバーカード写し)

男性はこれに源泉徴収(年収を証明するため)も提出必須です。
大学の卒業証書はスマホで撮影したものでOKです。
もし見つからなかったり実家にある場合はオーネットが出身大学に問い合わせて取り寄せてくれるそう(手厚い)


【プロフィール作成】


ここで言いたいことはただ一つ!!

オーネットは体重も公開されるよー!!!!!
(厳密にはメッセージのやりとりしてる相手には公開される)

支社でアドバイザーさんに渡されたプロフィール記入用紙に
(ちょっと減らしたけど)ほぼ正直に体重書いてしまったーーー(/_;)!


・体重身長、年収、趣味、価値観、家族構成、学歴
など細かいプロフィール
・ちょっとひとこと
(好きなことや付き合ったらこんな事がしたい等を140文字でまとめる)

などを記入して完了っと!!!(ポチー)


これが顔写真と共に「アピールステージ」という掲示板に公開されます!



つづく(ΦωΦ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?