#estp #Fe #第3機能 #進撃の巨人 #ケニーアッカーマン

 私の最近の課題、テーマ、悩みはFe  人と繋がること。
 アニメのESTP話しその2。1はチェンソーマンのデンジ。今回の2は進撃の巨人のケニーアッカーマン。
 進撃の巨人のネタバレ含みます!
 進撃の巨人のESTPのケニーアッカーマンは最終的にはFeの欠落に悩んでいたように思える。
 虐待された事から搾取されない強さを望み、合理と打算を軸に生きていたけれど、ある時友となる、生き方に関心を持てる人物に出会う。
 利他的な人物。自分の中に自覚しない自己犠牲や利他の心。
 実際ケニーは社会からの差別虐待から貧困にあり、生きるために暴力の中に生きてきた。
 社会的虐待から開放されると、ちゃんと仕事について妹を気にかけ、妹の息子のリヴァイの面倒を見る。この次点でも彼のFeは感じられる。
 リヴァイの面倒を見るが、Tiからなのか自分を俯瞰し欠落があるからリヴァイを幸せには出来ないと思い距離を保ち去って行く。
  ずっと利他や自己犠牲の心がない事の欠落を気にしている。実は真面目で誠実。でも言動からはクソ野郎みたいな評価を受けがち。estpあるある??
 スカーレット・オハラも実は勇敢に多くを救っているのに、他人から傲慢で嫌な女みたいな扱い受けているし。
 ケニーもスカーレットもデンジも行動が非常勤で派手なとこあるから、表層だけ捉えられると、軽薄に見えるのかな。。。誤解を生みやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?