#entp

ビッグ5をもとにして作られているアニメンタリズム診断をすると必ずentpのキャラクターになる。

ハンジ、五条悟、真人、呂不韋

自分本位、明るく物怖じしない、強いメンタル
他者に対する共感性や思いやりにやや欠ける 
楽観的な性格

伝統行事に一切興味がない、人種や性別や年齢も影響を受けない、他国の文化に興味津々。美味しいかはともかく、日本的にアレンジされていないその国の料理を食べてみたい。
子供時代はテレビドラマより世界不思議発見みたいな番組が好きだった。
学生時代には英語は出来ないけれど外国の人と話してみたいからオンラインチェスをやってみたり。チャットに参加したり。

でも普段は面倒で最大効率化を考えたダイエットメニューを少しだけ味付けを変えて每日食べている。
日常生活の変化に乏しく、散財したので今はお金を貯めたくて旅行にも全く行かない。

昔は海外の独特な映画を、ウォンカーワイとかゴダールとか見たりしたけれど今は全く観ていない。唯一バレエをしていてロシアに興味があってロシアの映画は観たかな。エルフと不思議な猫 と プリンセスとドラゴンの絵本。

あとロシアと関係ないけど3Dアニメが好きでrwby
とミラキュラス、スーパーナチュラルアカデミーを観た。mbtiで自分が何か知りたくて皆のmbtiキャラ判定みながらゲームオブスローンズとgirls nowhere を観た。

私は昔読んだエンダーのゲームでestpペトラ好き、クレイモアならestpテレサ好き、頭が良くて強くてきさくで笑顔は明るく、明朗闊達、ちょっとクールでメンタル強い、小綺麗でちょっとコケティッシュで、細かいことを気にしない、女の子が好きだった。
好きなキャラクターのmbtiって自分のタイプの成功例なのかな?ペルソナのmbtiなのかな?正反対なのかな?

こうやって自分を探索したりしているのはFi?自分ISFP疑惑もあるけれど。。。昔は仕事押し付けられて断れなくて悶々としたし。。。

話しながら考える、みたいに書きながら考えている。考えがまとまってから書かないで。そして、あ〜誰か教えてくれないかな〜私のMBTI。と、ひたすら期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?