見出し画像

告白

人はいつ死ぬかなんて分からない。いつ自然災害か何かで当たり前の日常が壊れるかなんて分からない。だから伝えたいことがあれば素直に当事者に伝え、後悔の無い行動をする。

これは私なりに解釈した自分軸だ。特に難病になってから。
勿論、自分の立場を考え相手には返事は求めない。自分の気持ちだけを知っておいてもらいたいから。後悔をしたくないから。

超自分勝手なことは分かってる。子供も夫もいて良い年齢のくせに!と自分でも思う。

先のことは考えず、その日一日を精一杯に生きる。

今日、以前から心惹かれた人に好きと伝えた。後悔無し!
返事なんて要らない。
その人が私がその人に気持ちがあるということを知っておいてもらえれば、それだけでいい。

今日告白なんて正直自分でも予定していなかった。
期待もしていなかった。
ただ、気が付いたら口に出ていた。

付き合っちゃおうか?なんて冗談っぽく言われて嬉しかったけど
本気ではないことも分かってる。下心だけなのも全て。

でもね、この年齢になっても一人の女性として見てくれたことは嬉しいし、自信にもなるんだ。普段はサラリーマン、そして家に帰れば母親としてのタスクをこなすだけだから。

後悔をしたくなければ、例えそれがどのような内容であっても絶対に伝えた方がいい。だって命と時間は有限だから。

同じような経験がある人、いるのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?