見出し画像

ネオン輝く夜の秋葉原と賑わう日常!「スナップ写真」

割引あり


自己紹介


どもっじぇいくんですっ!「Xはこちら」
自己紹介も兼ねて、スナップ写真を交えて書いていこうと思います。
現在、ITに関わる運営と撮影のお仕事をしています。また、その他の時間を使ってフリーで撮影を行なっていて、主に「フード撮影・ポートレート」を行なっています。*現在写真集の出版準備期間につきフリーでの撮影をお断りさせていただいております。

つらつらと述べましたが、一言で言うと写真が好きな人なだけです!!
応援のほどよろしくお願いいたします。


秋葉原の歴史と文化的な背景を簡潔に紹介

都内在住なのに….秋葉原を散策するのは初めてなんです。

秋葉原は、かつて電気街として知られていましたが、近年ではアニメ、マンガ、ゲーム・オタク・アイドル・メイドカフェなどのサブカルチャーの中心地として世界的に有名になりました。

電気街としての歴史を持ちながらも、時代の変化とともにサブカルチャーの中心地へと変貌を遂げました。多様な文化が融合し、常に進化し続ける秋葉原は、世界中の若者たちにとってホットスポットです。

心くすぐられるシーン

余談ですが聞いて欲しい話し….

実はメイドカフェに人生一度は体験してみたいなって思いてるんです。
アニメが好きな私からすると気になってはいるのですが、人見知りなあまりまだ実現出来ていません。

そんな私が秋葉原を歩いていると、メイド服のお姉さんに何度か声をかけられました。

メイドカフェ店員「お兄さーん!イヤホンしてるお兄さん?!お兄ーーさん!!」

Jの心声「こ、これはチャンスなのでは?!えっどおしよ、、あっ、、えっ、、」

ですがじぇいくん!人見知りでして、、、せっかく声をかけてもらえたのにスルーをしてしまいました。正確には音楽を聞いているフリを少々…..俺の意気地なし!!!(泣)そしてお姉さんほんとにすみません。鍛え直します笑

では!そんなじぇいくんの初秋葉原スナップをご覧ください!!


秋葉原スナップ写真

秋葉原駅電気街口:アニメとゲームの聖地への入り口

S/320秒 F/7.1 ISO/100
S/125秒 F/7.1     ISO/50

秋葉原駅電気街口は、誰もが知るアニメとゲームの聖地、秋葉原の中心的な玄関口です。JR秋葉原駅の出口の一つであり、駅を出るとそこは、ネオンが煌めく電気街が広がる活気あふれる通りです。


賑わうゲームセンター【GIGO2号館】

S/320秒 F/6.3   ISO/250

GIGOには、最新のゲーム機はもちろん、人気のアニメやゲームのプライズマシンがたくさん揃っていました。クレーンゲームでキャラクターグッズをゲットしたり、リズムゲームと、楽しみ方は様々!!
また、GIGOは秋葉原に複数の店舗があり、それぞれ違った魅力があります。


秋葉原の電気街でワクワクが止まらない!最新ガジェットからレトロゲームまで

S/800秒 F/9 ISO/3600
S/320秒 F/8 ISO:3200
S/160秒 F/8 ISO/2500

秋葉原は、日本のポップカルチャーを体験できる観光スポットとしても人気で海外の方で賑わっていました。最新の電子機器だけでなく、日本のアニメやマンガのグッズもたくさん。また、メイドカフェやアニメイトなど、秋葉原ならではの文化に触れることができるお店もたくさんあります。

個性的なデザインのスマートフォンケースや、VRゴーグル、ドローンなど、思わず手に取ってしまいたくなるようなアイテムも豊富。また、レトロゲーム専門店では、懐かしいゲーム機やソフトを見つけることができ、子供の頃の思い出に浸ることもできます。

ps:個人的に懐かしかったのが「初代ゲームボーイとファミコン」
小学生の時はポケモンの緑をやってました!!


一人でも楽しめる!秋葉原のネオンスポット

S/100秒 F/10 ISO/12800
S/160秒 F/6.3 ISO/10000
S/0.4秒 F/13 ISO/50
S/  1/3秒 F6.3  ISO/50

昼間の賑やかな秋葉原とはまた違った魅力を持つ、夜の秋葉原。
線路下のマツモトキヨシのスポットは見たことがあるのではないでしょうか。他にもたくさん看板やネオンがあるので、夜スナップは楽しめるのではないでしょうか。
ぜひ一度、足を運んで散策してみて欲しい魅力の一つです。


3種類のプリセット

今回の記事で編集した内容をLightroomで使えるプリセットにさせて頂きました!

「シネマティック(昼)・モノクロ・ネオン」の3種類です!

今まで培ってきたお気に入りの内容なのでかなりオススメ!
作品撮りなどにも使ったりするプリセットなので、スナップやポートレートと幅広く楽しめるのではないでしょうか。
また、アレンジしたりしてオリジナルの手助けになれば嬉しいです。

*元画像によって反映が異なるので、編集の際は必ず露光量やカラーなどイメージに寄せて調整を行なって下さい。

秋葉原スナップ(昼)
秋葉原駅スナップ(モノクロ)
秋葉原スナップ(ネオン)

ここから先は

318字 / 1画像 / 3ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?