見出し画像

山羊座上弦の月~過去の手放し。本当の相手想いとは?→社会的なエンパワーメント!!!

こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。

アメリカより♡生き様体現☆星読み師Nanamiです!

歌手でもあり、スターチルドレンに向けて癒しの歌を歌う、
私の強みは「声の波動」
セッション中は、ぐわぁ~っと身体が熱くなり、エネルギーレベルが上がるStarseed☆
その声の波動をもって、私がお伝えすることで、本当に変わります!
冥王星とお友達の私が、あなたの変容をお手伝いを致します☆

日本時間の2019年10月6日午前1時47分に、山羊座にて上弦の月です。

画像1

※私の星読みの特徴--------------------------------

■ハウスは場所によって変わるので、アメリカ在住の私はあえてみていません。なのでご旅行中など、世界中のどこからでも参照して頂けるものです。(→個人鑑定ではもちろんハウスもガッツリ見ますよ。)
■サビアンシンボルは自分で降ろす練習をしているので、見ないようにしています。(→個人鑑定では見ます。)

----------------------------------------------------------------

上弦の月は、太陽と月がスクエアの緊張状態になることをいい、もしかしたら、危機感を覚えるようなこともあるかもしれませんが、

そこから何かしら手放すなど、体制を整え直すことで、満月に向けて更に生産性を上げていけるタイミングです。


今回のチャートは、過去世からのカルマなどを表すドラゴンテイルと月とが重なるなど、

全体的に、不要になった過去の手放しの意味合いが強そうです。


10月3日に冥王星が順行に戻りましたね!

冥王星は、とことん、本物志向の天体です。

その冥王星が、山羊座にあり、現行の社会システムの変容を促しているところがあります。

今までの古い社会の在り方で、偽物を追いやり、本質の在り方へと導くのです。


また4日に火星が天秤座入りしましたね。

火星は、牡羊座のルーラーで、自分のモチベーションや、行動力でガンガン行こうぜ!!!という惑星なところ、

相手想いの天秤座に入ると、少し調子が狂うところがあると占星術では言われています。

また自分を輝かせる太陽も、相手との調和が大切な天秤座にいる場合、自分を輝かせにくいところがある、とも言われています。

でもそれ自体、私自身は、誰の価値観?って思いますし、

今この時代に、この空の配置、そこに宇宙の意図があると思っています。

画像2

(あらこれは牡羊座?)

今回上弦の月が起こる山羊座は、社会的に何かを遂行しようとするエネルギーです。

また火星と同じく、太陽もある天秤座は、相手の話を聞いたり、相手と調和を図るエネルギー。

今まで「社会のため」「人のため」と思ってやっていたこと・・・

それって、本当にためになっていたでしょうか?

と疑ってみるといいです。


知性の蠍座水星に対し、牡牛座天王星も何かしら古いパターンを覆そうとしています。

そして、本当に「社会のため」「人のため」と思うのなら、大切なのは・・・

エンパワーメントです。


例えば、私はエッセンシャルオイルの会社はdoTERRAが好きです。

なぜなら、doTERRAは、コ・インパクトソーシングと言って、

ソマリアなどの貧しい国にプラント栽培の基盤を設け、

現地の人々を雇用し、職を作り出し、エンパワーメントで、そこに学校をつくり、病院を作り、

安全なコミュニティを形成するということやっているのです。

なので、私が大好きなdoTERRAのエッセンシャルオイルを購入することで、

そのお金が、途上国の貧しい人々を支えることになります。



もし、ただ可哀そうだからと、自分がお金をあげる、

ということをしていたら、いつまでたっても、そこの途上国の人々は、自立できないかもしれません。

でも、自立するためのやり方を伝授したり、自然にお金が循環する仕組みを作ることで、助ける。

その人達が、自分自身の力を取り戻すお手伝いするのが、エンパワーメントなのです!


火星が、傷・トラウマを表すカイロンとオポジションですので、

「相手のために、自分が傷を癒してあげる」のではなく、

「相手が自分で傷を癒せるサポートをしよう!」とか、

そこでも、そういうメッセージが読み取れるかなと思います。

画像3


また太陽天秤座の例を挙げれば、私が天秤座の人間ですが、

私が25歳になって、占星術でいう年齢域が太陽期になったとき、

会社のチームのリーダーをすることになったのですが、

当時「サーバント・リーダーシップ」という言葉がはやっていて、

私もそのスタイルを採用。

自分は一歩引いたところで、メンバーの方達に色々試行錯誤して成長していってもらうサポートをしていました。

対等な関係を保ちつつ、それでも、責任をとるのはリーダー!っていう。

その方がチームの人々が仕事を楽しんでくれるし、私もそれが嬉しくて天職!って思ってました。

昔の組織って、トップが権力を持つ、ピラミッド型だったと思うのです。

そんなとき、人との対等な関係を重視する天秤座は、外交官になれても、トップのリーダーは向いていなかったでしょう。

でも今の時代、またこれからの、それぞれが自分が輝かせて行く、風の時代、

全員が自分の人生のリーダーシップをとるとき、ピラミッド型組織の支配型リーダーばかりが、リーダーではないのです。

それぞれが、自分の力を信じること。

失っている人は、自分の力を取り戻すこと。

だから、人の力も信じて、見守ること。

求められたり、必要あらば、相手が自立するために必要なサポートをすること。

そういうことが、大切なんじゃないかなって思います。

画像4


ということで、もちろん「自分のため」も大切です。

というか、そこがまず、一番大切です。

(今回のチャートで、家庭や心の基盤を表す蟹座ドラゴンヘッドも影響が強いです。)

自分の価値を分かっていて、自分を信じられている人が、

自分を社会でどう活かせていけるかを理解して、更に行動にうつせます。

昔から言う、win-winの関係が築けるのです。

自分の価値が分からない人は、占星術セッションもお勧めですが、

今の天秤座の季節は、たくさんの人たちと交流しながら、人を鏡にしながら、自分を知っていかれると良いでしょう!

特にこの上弦の月では、運命的な気づきがあるかもしれません。

(※上記のdoTERRAの例だって、

西洋科学を全面否定しているわけではないですが、オーガニックなエッセンシャルオイルの購入は、

身体や環境にもより良いと思いますし、まず自分達や自分たちの家族のためでもありますよ。

あなたが私で、私があなた。自分のためが人のためで、人のためが自分のため、

という海王星的な観点も大切です。)

画像5

そして、山羊座は社会や組織の仕組みづくりが上手いのです。

win-winどころでなく、自分から始まって、win-win-win-win・・・って何人winするんだよ?

という仕組みを作れるかどうか、チャレンジしてみてもよいでしょう!

射手座木星期も12月上旬までです。

志は高く!!!高みを目指していきましょう!

またそういったことが、牡牛座天王星が目指す本当の豊かさにも繋がっているかもしれません。

豊かさと言えば、私は最近は、このバリ島リトリート建設企画に参加しました!

今回の星読み記事にも関係している内容なので、是非読んでみてください!

**

こういう「エンパワーメント」の考えがベースにある仕組みが、今のドラゴンヘッドとドラゴンテイルの、山羊座のお父さんみたいに個人の成長を促すエネルギーと、蟹座の人を育むエネルギーの統合形!!!

の一つかもしれませんね☆

気になる方は是非参加してくださいね^^

---

Thank you for reading! Blessings♡ 生き様体現☆星読み師Nanami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?