見出し画像

天秤座新月~自分や人に寛容に♡潜在意識のクリアリング!

この記事は、日本時間の10月17日午前4時半頃、天秤座にて新月を迎えるので、

その時の、お空の星のメッセージを私なりに解釈したものを、お伝えします。

この新月から1週間の過ごし方の、ヒントになればと思っています^^

画像1

新月は、お月様と太陽が、ちょうど重なって、月が真っ黒で見えない状態ですよね。

月の潜在意識と、太陽の顕在意識の境界が薄くなるので、意識のリセットがかかり、願いが叶いやすいと言われています♡

なので、願い事リストを作るといいですよ^^


天秤座の新月ということで、天秤座と言えば、社交、人間関係、パートナーシップ、美やファッション、調和や公正のエネルギー。

恋愛、対人関係、パートナーシップが大きなテーマと言えるでしょう。

※天秤座の特徴はコチラ


それで、人間関係の特徴や悩みって、ひとそれぞれにあると思います。

そういう人間関係に出る癖って、自分の持ち前のものというより、

親など、子ども時代に、影響力が大きかった人から学んでいたり、

経験からの刷り込みであることが、多いです。

潜在意識に、プログラミングされているんですね。


中には生き辛い癖もありますから、そういう癖を、解消するのによい時期ですよ。

(※潜在意識のプログラムを変える方法については、また後日^^)

画像2

占星術的にみて、12月から新しい風の時代が始まると言われています。

アメリカでは、11月に大統領選があったり、実際に節目と感じます。

そして新しい時代は、経済のシステムだって、今までと同じかどうかは分かりません。

その新たな時代に向けて、自分の思い込みや、価値観をどんどん変えて行こう!

という流れにあると思います。


一方で、オンラインで人間関係が広がっている人も今は多いと思うのですが、

でも本当に大切な人、ご縁のある人達を、見過ごしていないでしょうか?

家族や、深く繋がれるパートナー、魂のご縁のある人々です。

自分や家族がホッとできるような、居場所は確保できていますか?


ここのところ、圧迫感や、緊迫感を感じやすい配置できています。

自分に寛容さや、余裕がなければ、ストレスを家族にぶつけてしまったり、なんてこともありますよね。

近しい仲だから、許されることもありますが、それも頻度や、程度によると思います。


自分や、人に寛容に。


例えば、アメリカ人が7割でOKなところ、日本人は9割以上できないと、ダメだとする人も多いように感じます。

仕事などで自分を高めたい時はいいですが、

全ての領域で、その考え方では、とても窮屈で、生き辛いでしょう。

またアメリカでは、仕事よりも、家族が大事というポリシーが明確な人が

多いと感じますが、

日本は逆になっていると思うことが、よくあります。

そのおかげで、日本は便利である一方、少子化が進むなどもありますよね。


自分はどんな人間で、何ができて、どんなことをしたいのか、どんな風に生きたいのか。

そして繋がる人々とともに、どうありたいのか。

自分のため、大切な人達のためにも、今一度、整理すると良いでしょう!


コチラのカードリーディング記事もご参照ください^^

Thank you for reading!

Love & Light, Nanami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?