見出し画像

平凡な主婦がフリーライターを目指したきっかけと、これからの夢

そもそも私がライターを目指したきっかけは、自問自答を繰り返すうちに、結局"旅が好き"ってところに行き着いたところから始まります。

*旅が好き

*もっと色々な所へ行ってみたい

*新しい場所を訪れた時の刺激が好き

*旅を仕事にしたい

*ライターとして仕事をしながら旅がしたい

考えとしてはこんな感じでした。

現段階では子育て中だし、そんなにしょっちゅう旅行ができるほどお金もない。でも将来的に、フリーランスで自分の好きなことをしてお金を稼げるようになれたら最高だな。

それがライターへの第一歩でした。

実際お小遣い稼ぎ程度できたらいいな〜なんてことも考えてました。

そこで私がライターを目指してまず始めたのが、ランサーズでした。ランサーズは今も並行して続けていて、ランサーズの話は後々ここでも話していこうと思っています!


今も最終的にはフリーランスで世界各国を訪れながら、自分の経験を記事にして伝えていきたいと考えてます。

必ず実現させます‼︎

まだまだライター歴1年ちょいの駆け出しですが、ランサーズではプロジェクト方式で継続しての執筆も数々請け負ってきていて、主にまとめキュレーションサイトなどでwebライティングの経験を積んでいます。

やっぱり興味のある、好きなジャンルは旅行・観光などについてです♪

本業と育児をしながらなので、納期は相談させて頂ければと思いますが、提示してもらった納期はしっかり守り、安心できるやり取りを心がけてます。

真面目で嘘がつけない性格だと自分では思ってます(^^)(←自分で言うと嘘っぽいw)

私にお手伝い出来るお仕事がありましたら、お気軽にDMからご相談頂ければと思います‼︎

ありがとうございます♡ 夢への一歩に役立てます☺︎