アスリート塾、オンラインレッスン

こんにちは!
鈴木です。

昨今、公園では遊具の撤去、ボール遊びの禁止など、子供がおもいっきり身体を動かす環境が失われています。そこに追い討ちをかけるように新型コロナウイルスが流行し、ますます運動する環境や機会がなくなっています。

そんな、思いっきり運動がなかなかやりにくい時代ですが、JASSBAでは、子供たちに多くの運動の機会を提供したいので、関東を中心にイベントやアスリート塾でレッスンを行っています。
毎週火曜日には、アスリート塾のオンラインレッスンも行っているので、ご紹介したいと思います。

アスリート塾のオンラインレッスンは、身体作りを中心にレッスンを行っています。
特別な道具等は必要なく、マット1枚あれば準備はOKです。

トレーニングは、柔軟や筋力トレーニング、バランストレーニングやコーディネーションなど、様々な刺激を身体に与え、スポーツに限らず、日常生活でも大事な身体のベース作りを目的にしています。

オンラインレッスンなので、色んな地域から子供たちが参加していて、学校の話しなどをして地域ごとの違いなどもあり、何気ない会話も楽しくレッスンを行っています。

楽しく会話を交えながらレッスンを進めていますが、トレーニング自体は、キツイです。
ですが、それぞれにあった回数や種目を行っていくので、ご安心下さい!

レッスンでは、私がメニューを提示するだけではなく、自分がやりたいメニューをみんなでやる時間も作っています。何をするのか、どうやってやるのか、回数は何回かを自分で決めてみんなに説明します。
これは、私自身が自分の意見を言ったり、説明があまり得意ではなかった事から、今のうちに言葉に出すこと慣れて欲しいなという想いもあって行っています。

コロナ禍で、運動の機会だけではなく会話をすることも制限された時代ですが、jassbaでは、身体だけではなく良好なコミュニケーションをとれるような心の成長のサポートを今後も続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?