見出し画像

星占いは好きですか?


こんにちは。青碧(あおみどり)です。

土曜日は掃き掃除をして簡単モップがけ。箒と塵取り生活に慣れてしまうと楽ちん。簡単モップも着なくなったTシャツなどを切って濡らしてクイックルワイパー的なものに装着しフロアを拭くだけ。汚れたらそのまま捨てられるので楽ちん。目下の悩みは仔猫が箒に掴みかかるのと、塵取りに入ってぴったり収まってしまうこと(笑)。和みます。

星占いは好きですか?たぶん男性より女性の方が星占い好きで、今週の占い的なものをチェックしているかもしれません。わたしはしいたけさんの「しいたけ占い」を毎週VOGUEで読んでいて、内容を忘れてしまうからあまり意味ないのだけど毎週読むのが習慣です。大きくわけて太陽星座と月星座とあって、女性は特に月のリズムが大きく関わっているから月星座をチェックすると良いと言います。両方読んでみるとやはり面白くて、今週は太陽星座の内容がしっくりくるな、とか先週からの流れもあったりするので、その時々で心に留まることは異なります。

それぞれの星座の持つ性質は自分自身はたまた相手を理解する手助けとなるので、知っていると楽になるし便利だなと思います。そんなことを言いつつ、わたしは他の星座の性質まで覚えられてないです(なんとなくはわかるけど)。他にも金星、水星、アセンダント、ディセンダントなど星占いの中でキーになるものはたくさんあり、プロに診断かつ解説してもらったらもっといろいろなことがわかります。
星占いにしても手相占いにしてもタロット占いにしても、占いというものはわたしからしたら複雑すぎて、プロとして仕事にしている人はすごいなと感心しきりです。

しいたけ占いは日曜日の夕方ごろに更新されるので、日本時間だともうすぐですね。今週はどんな流れでしょうか。わたしも後ほどチェックします〜。


Today's
⬜︎English phrase or word :
⬜︎Exercise:ウォーキング35分・骨盤ストレッチ
⬜︎Study for work:なし
⬜︎Fruits:Papaya, Strawberry, Apple
⬜︎Gratitude:毎週占いを更新してくれるしいたけさんにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?