見出し画像

オンライン交換日記P6

ゆうこさん、こんにちは。
パステルで描いてくれた絵さいこうすぎました。。💛
noteとイラストも相性すごくいいですね、
描きたくなります。
この植木鉢の中に住みたい

ここ数日ねむってもねむってもねむたいです。😪
家にいるので、季節、時間、日付の感覚が
なくなってきています。
でも、なんとなく5月の気配を感じてきています。笑
春はパステルな気持ちにいなって
すごく好きなのですが、
その反面冬の滞っていたもののデトックスも
はじまるかんじで、ダークネスもピタッと側に居ます笑
わたしは1ヶ月の中で生理終わりの1週間以外は
基本的に体調もメンタルも30%の活力です。
30%の活力でたのしむ。
どうしても100%でいなきゃの思考になる。

気づいたのですが、さいきんネットをみたら
おうち時間の有効的な使い方の情報が
いっぱいでてきてて、気になるから見てたのですが、
いったんぜんぶなかったことにしようと思いましいた。
っていうのも、わたしはこの休みの期間を
ちゃんと有意義に過ごそうとしすぎていたと思いました。
けっこう真面目に受け取る方なので、
なんでもちゃんときちっとしようと
してしてしまうところがあります。
でも、こうゆうときは、それなりに
過ごせばいい、うごきすぎてたひとは
単純にやすめばいい。
なにもしないぞ!ぐらいでいようとおもいました。
この期間と同時にネットの勢いがすごくなって
そのことにに影響受けすぎました。
なにかしなきゃなにかしなきゃ、
みたいな、(本当は別に誰も言ってない)
がネットをみるとみんないろいろやっていて
じぶんのペースじゃなくなってくるので、
いまのわたしはつぎにこうゆうことが
起きたときでも続けられることを
今からやっていこうっていうかんじです。
去年末からはじめたヨガがリンクしてて鳥肌でした。
仕事がやすみになって1週間休んで、
休むことはダメなことみたいな
無意識が自分の中にあるな〜っておもいました、
意識的にはそんなことはないって思ってるのに。
わたしにとって1日に2個以上のリラックスをしたら
もうリラックスじゃなくなりました、
きょうはすこし、テンションが低いので
素直に重めな思考を書いてみました。

お茶time♾を手に入れてから
リップを塗るタイミングがわからない。笑
塗ったらときにかぎって飲み物を飲みたくなります。

Kneippのリップはいい香りなので
食事がない時間帯に塗って
Portland bee balm は寝る前や荒れ気味の時に塗ります。
はちみつ効果がいちじるしいです。

ピンクのヘアかわいい、、
去年の夏にピンク色の石が落ちている海で
着てもらったANNA1993ワンピースをまた、
ゆうこさんに着てほしくなりました🌸🌸

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

そして、ゆうこさんに質問です( ◠‿◠ )
さいきんじぶんのじかんの使い方が
下手くそな気がしています。
ゆうこさんは忙しい中でも
こんなかわいい絵を描いたり
文を書いたりしていて、
時間の使い方が素敵だなっていつもおもうのですが、
どのようにスケジュールを計画しますか??

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

きょうはいまから、すこし仕事をしに
ひさしぶりにヨガスタジオにいってくる🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?