見出し画像

雨の日のコインランドリー

数日前に洗濯機がうるさくなった。気にしないで洗濯機を使っていたらものすごい爆音になったので、火を吹くのではないか?という勢いだったので途中で止めてコインランドリーへ行くことに。

数日晴れていた日は洗濯だけコインランドリーでして、持ち帰って干していたけど今日は朝からあいにくの雨。自転車にも乗れない。

押し入れからスーツケースを取り出して家族4人分の洗濯物をスーツケースに詰め込んで徒歩10分のところにあるコインランドリーへ向かった。

まるで旅をするみたいにコインランドリーへ向かっている自分に笑えた。

そして、ふと今年に入ってからいろいろなものが壊れてる。というか、買い替えている。

新年明けてから
テレビを買い替えた。
画面に大きなホクロができて何年も経っていたけどそのホクロは年々大きくなり、画面に映っているはずの推しの顔がすっぽりホクロにハマってしまって見えなくなることが度重なりついに買い替えたのだ。

そしたらそのあと、電気ポットから黒いものが出てくるようになったのでそれも買い替えたのだ。

そして、次は2010年に買って貰った自転車。ギア付きのお気に入りだったのでパンク何回もしたけど修理したし、チェーンも何回もはずれたけどなおしてもらった。しかしサドルも壊れ、ベルも壊れ、チェーンも外れやすくなりギアチェンジもできなくなり買い替える事に。

先月末、ギアなしの普通のママチャリを買いました。ハンドルが今までのとかたちが違うので慣れるまで大変でした。

そして、今回は洗濯機。
2日前会社帰りの夫と待ち合わせして駅前のホタルのひかりが流れている閉店間際の電気屋さんに駆け込んで、新しい洗濯機を買いました。しかし配達の時間指定はできないから確実に家に在宅している日にしてくださいとお店の人に言われ、今すぐ欲しいのに配達日は週末の土曜日にしてもらったのでその間の洗濯はコインランドリーに通っているという話。

そんな話を知り合いにしたら、周りに洗濯機壊れた人が何人もいるみたいで、私が4人目だって❢

ものが壊れる時って連鎖反応とかあるのでしょうか?

洗濯機の次にあやしいのは冷蔵庫と掃除機なんです。

家電製品が次々に壊れる時ってエネルギーとかステージが変わる時って聞いたことあるのですが、確かに昨年末大浄化があったのでその流れから行くと変化しているのかもしれません。

5月に仲間たちと四国へ旅行します。

最初は大学時代の後輩に会いたいって気持ちから立てた計画だったのが、一緒に旅する仲間が「カルマの開放の旅」というメッセージを受け取ったとのこと。

本当におもしろいことが起こりそうです。

さて、
そろそろ洗濯が終わります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?