マガジンのカバー画像

子育て絵日記(2018年1月初旬~)

148
2018年1月初旬からの、日々のマンガを詰めたマガジンです。子育てにカンケーない記事もあります。
運営しているクリエイター

#こぼれ話

こぼれ話集(4)

こぼれ話集(3)からの続きです。 平成ことわざ辞典「窮鼠、むやみにぐぐり出す」 意味:人は追いつめられるとやみくもに検索をかけて情報を収集し、安心を得ようとしてしまうこと。 舞い降りたのは鷲か神かサクラの花びらか。 イチコの場合、学校の授業もおぼつかないのにさらに予備校行って負担が増えてもなあ・・・って気持ちもあって、あまり強く勧めませんでした。でも、1月以降は学校もないし、家でずっと勉強するのってモチベーションがあがらないので、予備校に行かせればよかったなと少し後悔し

こぼれ話集(3)

↑ 他の人の分まで作ってあげていました・・・・ ↑ このころ、キュウレンジャーでは鳳ツルギの死亡フラグが立っていて、毎週「ツルギがヤバい!ツルギがヤバい!」と言っていました(最終的にツルギは無事)。試験がせまっていようと、仮面ライダービルド&キュウレンジャーはゆずれないスタンス。 おためし校は本命と受験科目が似ていたので受験することにしました。おためし受験の学校に行きたくない理由は「女子大だから」でした・・・・。 キャー。受験方法が違うだけで難易度はほぼ変わらないの

こぼれ話集(2)

↑高2のときのハナシですね。もう本当にどうしようかと思いました。 ↑結局、映画は取りやめになりました・・・・。受験生の複雑な胸の内。