見出し画像

心にとって、何が支援なのか?『気』の『元』を選び、因を選んで果実を味わう♡



沖縄県警戒レベル4に引き上がり緊迫している
状況の中。
学校側との調整、諸連絡の後の...
沖縄教育民泊受け入れ大先輩メンバーの方々との

朝から余りにも楽しいLINEやりとりに
笑ってしまいました。

受け入れ民家は割と年配の✨
とってもチャーミングな姉さま達が多くって!

『みなさん大変だけど
何とか、乗り切っていきましょうねぇ〜〜〜』

『私も今から病院よ〜』 
『あい〜気をつけて〜』
『氣〜ィちきてぃ〜』

に続く、

・ ・ ・


*日帰りで 行って見たいな 天国へ

*目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
*起きたけど 寝るまで特に 用もなし

*マイケルの 真似を発作と 間違われ
*恋かなと 思っていたら 不整脈

*改札を 通れずよく見りゃ 診察券
*誕生日 ロウソク吹いて 立ちくらみ

*万歩計 半分以上 探し物
*探し物 やっと探して 置き忘れ
*立ち上がり 用事忘れて また座る

*この頃は 話しも入れ歯も かみ合わず
*いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

*LED 使い切るまで ない寿命
*歳重ね もう食べられぬ 豆の数

*クラス会 食後は薬の 説明会
*無農薬 こだわりながら 薬漬

*眼薬を 差すのになぜか 口を開け 
*深刻は 情報漏れより 尿の漏れ

*少ないが 満額払う 散髪代
*景色より トイレが気になる 観光地

*妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に
*厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

*へそくりの 場所を忘れて 妻に聞く

*カード増え 暗証番号 裏に書き

*妻旅行 おれは入院 ねこホテル

*婆さんよ 犬への愛を 少しくれぇぇ〜〜

「みなさぁ〜〜ん
今日も何とか乗り切っていきましょうね〜』

・ ・ ・


あーーーーー、、もう、なんて平和なんだろう。

自分の体の心配や、
給付金申請などのやりとりスレッドを見ても
決して楽ではないであろう経済状況の中、


溢れ出るあらゆる情報の中から
何の情報を自ら
取りに行ってるのか、、

不安か? 心配か? 大丈夫か?

選んでいるのは自分自身。

『運気』運を運ぶ最たるもの。

この『気』の『元』を。

私たちが扱うこの見えない『気』の扱いに
毎回考えさせられる事が多くあります。


・ ・ ・

今コロナの話題が絶えなくて
心配を煽るような記事から心配を
追いかけてしまいがちだけど

『私は』と。

対策をして、今自分に出来る精一杯の対策をとりつつ
私は、私は、何を選んでいるのか?

この人達の選択はいつだって
『きっと大丈夫さぁ。』

不安を選択するも、
きっと大丈夫を選択するも

どちらも同じ、

『原因』のエネルギーだとすれば、

一体私は、毎回何を選択するのか?

心の発信源が、いつか果実となる、

因果応報。

『気』の発信源
『気』の『元』の選択

大事だなぁといっつも教えてもらってます。


・ ・

いっぱい作ったから
沢山持っていきなさいね〜って
ティッシュでごっそりとね、
先日のコロナ対策説明会の時
レモンアンダギー🍋🍋🍋✨沢山頂きました。
頂くその場で食べたらめちゃ美味しくって!
作り方教えて欲しいって言ったら、

『きぎょーひみつさぁ〜〜😉』って。

お元気な姉さま達に
沢山の 氣の元を頂いています。

レモンアンダギーと

自家製♡
ジンジャーレモンコーディアルシロップ♡

【レモン3個分、ジンジャーと、シナモン、
レモングラス入り🍋、黒糖で煮詰めました。】

今日も『きっと大丈夫』を選択して。
『大丈夫』を選択し続けて。

元気をいただきます。

いつの日か
この見えない『きっと大丈夫』を選び続けて行った事で、甘酸っぱい果実を味わえるんじゃないかと、
私はそれを信じて、

不安になることもたくさんあるけれど
きっと大丈夫の方を、選び直して
また新しい時間を、織りこんで行きたい。

皆さんも今日もより良い方への選択を一緒に♪

人生の料理家Saori

お料理風景









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?