見出し画像

おじゃる丸

テレビ離れして早数年。先日、知人宅にお邪魔した際にEテレを見る機会があった。

アラサー2人で夕方のEテレを見るという不思議な空間。

20年前までは欠かさず見ていた「おじゃる丸」と「忍たま乱太郎」に懐かしさを覚えたと共に、無意識に口ずさんだ主題歌の歌詞に涙が溢れた。

まったり、まったり、まったりな。
急がず、焦らず。
参ろうか。



心身ともにボロボロの私には、両者のオープニングソングが痛いほど胸に刺さった。

太陽みたいに笑う君はどこだい。


ゆっくりゆっくりでいい。
少しずつ自分を取り戻していけばいい。

まったりまったり。私らしく。

おじゃる丸がどんなキャラクターだったのか、あまり記憶には無いが、良いペースメーカーを見つけた気がした。


突然Eテレを見始めた知人に感謝。