見出し画像

私の朝ごはん【キャリコンサロン編集部】

「キャリコンサロン編集部」活動、木曜日担当のじゃれっと・きむです。
43回目の投稿です🎶👏

先週から、声が出ない、咳が出る、その出方がおかしい、熱はない、まあ元気、そんなおかしな体調に見舞われている中、投稿が追いつかない状態から、ようやく抜け出すことができそうな43回目の投稿です。

文章を書くことが苦手な私。自分の意見を文字にして伝えることも苦手な私。そんな53歳に「思考の整理」と「文章を書く」という反復練習の場を与えてくれる「キャリコンサロン編集部」に感謝です。
ブログの内容の方は、いつもの如く、気ままに、思うがままに、好きに書いておりますけど、今回もご覧いただき、誠にありがとうございます😊


🍀はじめに

今回のテーマは「私の朝ごはん」です。
毎朝、何かしらご飯を食べるようにしているのですけど、パン食を基本としていたら、どうやら体には良くないことが判明。血糖値が上がるらしい。
そんなこんなで、最近は、フレグラを食べることが多くなりました。

本当に血糖値、上がっていないのかどうか、ちょっと分かりません。
たまにカフェでパンを食べちゃうので…。

普段の朝ごはんはつまらないので、私の好きなパターンの3つの朝ごはんをご紹介します。

🍀韓国市場の食堂朝ごはん

もう韓国好きならこれしかありません。
韓国行って、やっぱり食べたいものって、市場での朝ごはん。
とにかく、パンチャン(おかず)の多さがたまりません!
しれっと、おかず足してくれたり、アジュンマ(食堂のおばちゃん)におかわり頼めば、おかずならお金は不要。
旅行となれば、ここにマッコリを加えますから、朝から豪華なお食事となりますよ。

チャガルチ市場の食堂街で定食


🍀ホテルや旅館の朝ごはんは美味しいよね

ビジネスホテルでついてくる「無料ご飯」はそこまで美味いものではありませんが、あれば助かりますね。
でも、取り敢えず、朝食付きとしてちゃんとしているところだったら、ビジネスホテルでも美味しいし、これが旅館となるとさらに美味しい。

ことさら旅館の朝ごはんは大好き。ビッフェではない方がいいかも!
旅館の朝ごはんは、昔、ばあちゃん家に行った時とかに食べたようなやつです。ご飯とお味噌汁、最高ですね。

佐渡へ行った時の金長旅館朝ごはん。正しい朝ごはん!


🍀お孫ちゃんと乗り鉄で

お孫ちゃんと列車に乗って遊びに行く時って、結構、朝が早いのですけど、朝ごはんは、必ず、「私の手作りミニおにぎり」を食べるんですよね。
これがタダのミニおにぎりなんだけど、普段、食の細いお孫ちゃんでも全部食べてしまうんですよね〜。
ハステンボス行った時も、新幹線で下関や熊本に行った時も、いつもミニおにぎり。

次の列車の旅は、6月下旬のSL人吉号に乗る旅。
この日は朝ごはんではなくお昼ご飯になりますが、ミニおにぎりは作って行きますよ。

ハウステンボス号の車内にておむすび頬張るワシと孫


🍀さいごに

毎日の朝ごはんは、ドタバタしてフレグラ食べているか、朝カフェでトースト食べているかという残念なものですから、どこか田舎の温泉旅館にでも行って、ゆっくりと朝ごはんを食べる。
そんな予定を秋口には立てたいものですね。


고맙습니다〜😊 
 じゃれっと・きむ🍀


#キャリコンサロン
#キャリコンサロン編集部
#私の朝ごはん
#キャリア相談
#国家資格キャリアコンサルタント
#2級キャリアコンサルティング技能士
#中小企業診断士
#2級ファイナンシャル・プランニング技能士
#ホワイトボード・ミーティング ®︎認定講師
#YeLLサポーター
#児童福祉司と中高教員免許あった人
#聴くを大切にする
#愚直に学ぶ
#キャリコン受検勉強会
#早期退職
#公務員からのキャリアチェンジ
#転職活動支援
#働き方は一つだけではない
#自分らしく生きる
#自己選択・自己決定
#誠実・謙虚・感謝
#セカンドキャリア
#お孫ちゃん大好き
#鉄道大好き
#韓国大好き
#一日をご機嫌に過ごす

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?