見出し画像

私の勝負曲【キャリコンサロン編集部】

「キャリコンサロン編集部」活動、木曜日担当のじゃれっと・きむです。
17回目の投稿です🎶
今回も金曜日になってしまって残念無念。5つのタスクでも優先順位が低いと作業が遅れがちになる…、と言い訳してみる。

ブログの方は、いつものごとくテーマに沿って、思うままに好き勝手に書いている訳ですが、今回もご覧いただき、誠にありがとうございます😊

ご案内の通り、文章を書くのはとっても苦手な私。
自分の意見を伝えるのもとっても苦手な私。
そんな53歳に、「思考の整理」と「文章を書く」という反復練習の場を与えてもらっている「キャリコンサロン倶楽部」に改めて感謝いたします🙇‍♂️


🍀はじめに

今回のテーマは「私の勝負曲」です。

さて、このテーマ。最近カラオケにもいきませんし、新しい曲はほとんど分かりません。20歳から25歳くらいまでは、ネオン街のスナックに一人で通っていたような時期もあるんですけどね…勝負曲と言うよりも、こんな調子の気にはこれ聴きたいな、これ聴くと力が湧いたり、心がほっこりするなぁ、みたいな感じの曲を、3名のアーティストからご紹介してみます。

🍀ちょっと自分に勢い、盛り上がりが欲しいとき

間違いなく SPEED です。

ググってみたら、なんか復活してるんですね。わぉっ!
SPEEDって、なぜかノリノリになりたい時に聴きたくなるんですよね。
特に好きな曲はこれかな。

🎶 White Love
🎶 Body And Soul
🎶 Go! Go! Heaven
🎶 My Graduation
🎶 STEADY

SPEED  -Music Video - YouTube
YouTubeのリンクは貼りませんでした

勝負曲的に考えれば、Go! Go! Heaveですかね。なんか、一人で盛り上がりたい時には聴きたい曲。効果的なのは、元気な時にさらに元気になりたい時、聴きたいという曲であります。
聴きながら一緒に歌う。キーが高くて声が出なくても歌う。
そしたらなんかなんか元気モリモリになりますな。

🍀しんみりした気分の時にじわっと力になる

間違いなく 竹内まりや さんです。

素敵な曲が多いのですけど、勝負曲的に考えてみるとなんだろうって考えるなんだろう。

🎶 元気を出して
🎶 家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
🎶 駅
🎶 純愛ラプソディ
🎶 不思議なピーチパイ
🎶 September

TOWER RECORDS MUSIC

Septemberなんて、高校くらいの時には9月になると毎年聞いていたし、でも一番好きなのはこれかな「家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」。この動画好き。なんか暖かな気持ちになれて、また頑張ろうって、なんでか思えます。
なんでだろ・・・

竹内まりやの曲は、本当に好き。
声質が好きなのかなぁ
今度いつかカラオケ行ったら歌おう🎶

🍀ちょっと何も考えず無になってみたい時に

間違いなく おニャン子クラブ です。

私の青春の1ページにあるアイドルチーム。もちろん、当時は、ミーハーな感じで好きだったアイドル歌手チームでしたし、とんねるずがMCの「夕焼けニャンニャン」は毎日見てましたしね。
特に、大好きだったのは会員番号36番渡辺満里奈さん。おニャン子クラブのファンクラブには入っていませんでしたけど、渡辺満里奈ファンクラブには入ってました。
他にも、会員番号18番のルリルリこと 永田ルリ子 さんも好きだったなぁ。  
メンバー全員の紹介はこちらにありました。

さて、勝負曲に話を戻しますが、おニャン子クラブで好きな曲は次の2曲。
もう勝負曲ではありませんね。でも、なんか聞いているとちょっと感傷的になりながらも、また明日がばろうってなるんですよねぇ。不思議です。
気になった方は、どうぞ聞いてみてくださいませ。

🎶 真っ赤な自転車
🎶 じゃあね 

TOWER RECORDS MUSIC

この2曲は、ふと思い出した時に口ずさんでいる。ランニングしている時にもふと口ずさむ。これまたなんでだろう。
青春を楽しませてくれたおニャン子クラブには感謝してます。


と言うことで、今回は、勝負曲というよりも、私の気分を支えてくれているらしい曲をいくつかご紹介しました。

はて、この勝負曲。キャリコン活動とどう繋げるのかな…

はい、今日はおしまい。

ところで、私の本当の勝負曲ってなんなんだろう・・・


고맙습니다〜😊 
 じゃれっと・きむ🍀


#キャリコンサロン
#キャリコンサロン編集部
#私の勝負曲
#キャリア相談  
#国家資格キャリアコンサルタント  
#2級キャリアコンサルティング技能士  
#中小企業診断士  
#2級ファイナンシャル・プランニング技能士  
#ホワイトボード・ミーティング  ®︎認定講師
#YeLLサポーター  
#聴くを大切にする  
#愚直に学ぶ  
#キャリコン受検勉強会  
#早期退職  
#転職活動支援  
#公務員からのキャリアチェンジ  
#働き方は一つだけではない  
#自分らしく生きる  
#自己選択・自己決定  
#誠実・謙虚・貢献  
#セカンドキャリア  
#お孫ちゃん大好き  
#鉄道大好き  
#韓国大好き


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?