見出し画像

HPについて


そうそう、プロフィールにも書いておりますがHPもあるので今回はその紹介。

まぁそんな大袈裟なものでは無いのですが撮り始めた頃からの作品をよりすぐったものを展示してますのでお気軽にお越しください^^


HP→「Jararaca's Portfolio

スクリーンショット 2020-05-12 18.21.22

こんな感じです^^(初めてパソコンでスクショした笑)


トップページは「イワサキセダカヘビ」という石垣島、西表島の固有種。

樹上性で、国内では唯一カタツムリを専食する面白い蛇。

しかもちゃんと殻から中身を引き摺り出すという。。。(笑)

そのために顎の骨の長さや歯の数や長さが左右非対称になったり、カタツムリは右巻きの種が食われる中で左巻きの種が出てきたり等、進化生態の面では非常に興味深いモノを持つ蛇です💫


そのイタチごっこの進化、いつぞやの琉大の試験やセンター試験なんかでも題材にされたこともあるので八重山の3珍蛇の中では存在を知ってる方は割と多いのでは無いかなぁ?



話が逸れてしまいましたが・・・HPは野生動物はもちろんのこと、人物、風景、スナップ写真、販売してる商品や新規注文、撮影依頼なんかも受け付けております。

今まで展示してきた作品やこれからの展示の情報やお勧めのお店なんかも写真付きで紹介しております。


国内のみならず、海外からもアクセスが多くて嬉しい限りです^^



今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



では、ごきげんよう。



お楽しみいただけましたら幸いです^^