見出し画像

黄赤 Kiaka


九月始まってもう週末の手前ですか・・・早いものですね。


変わらず皆様が良い日を過ごされますようお祈り申し上げます。



さて、あと二つの記事で奄美大島の記事も終わり。


画像1

「神様の目」というタイトルで個展「やんばるの生 知られざる美」に出展した作品です。


時期的には良かったんですが、イマイチ夜の気温が上がらずハブが全然出てこなくて、ラスト二日間で二匹出てきたくれたうちの一匹。


画像2


まだ若い個体でした。


頬の艶を出すのに苦労しました…。

幸い、そこまで気が立ってる個体ではなかったので近づいて撮影ができました。



画像3

こちらも個展 「やんばるの生 知られざる美」 に出展した作品。


タイトルは奄美の神様。先日の写真提供の記事でも少し紹介しました。


久しぶりにストロボ4つも使用した写真。

大人しいとはいえ、動かないでじっとして居られると、いつ毒牙がすっ飛んでくるか知れたものではないのでめちゃくちゃ緊張したなぁ。


撮らせてもらえて本当に感謝ですね。




次で奄美大島の記事もラスト。ご愛読いただいてる皆様には常々感謝しております。



それでは、ご機嫌よう。



使用レンズ

1,2枚目:Carl Zeiss Milvus 100mm f2

3枚目:Laowa Zero0D 12mm f2.8





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^