見出し画像

睡眠中に美肌を育む〜クイック鶏ハム・レモンマスタードソース

新しい肌細胞は、睡眠中に行われる肌の新陳代謝によって、生まれるとされます。だから、質のよい眠りを得ることは、美肌に、とっても大切。

今回のレシピは、眠りと美肌に目をむけた、手軽に作れる美容レシピです。電子レンジで作るクイック鶏ハムに、風味豊かなフレンチマリネ風ソースをプラス。鶏ムネ肉は、良質な眠りをサポートするとされる、トリプトファンを豊富に含み、レモンは、ビタミンCを豊富に含みます。
タンパク質が、コラーゲンを生成するには、ビタミンCが欠かせないとされ、一緒に摂ることがおすすめです。ソースは、レモン、紫タマネギ、パセリ、粒マスタードで、風味豊かなフレンチマリネ風。

明日の肌に、自信を持ちたいときのレシピです!

 <クイック鶏ハム・レモンマスタードソース>

●材料(2人分)

 鶏ムネ肉(皮なし) 1枚

酒 小さじ1
塩 ひとつまみ
レモン 1/2個
タマネギ 1/6個
オリーブオイル 大さじ2

A白ワイン 大さじ2
A白ワインビネガー 大さじ1
A粒マスタード 大さじ1/2
A好みの砂糖 小さじ1と1/2

パセリ適量

●作り方

①   レモンは薄くスライスして種を取り、イチョウ切りにする。タマネギ、パセリはみじん切りにする

②   鶏ムネ肉は観音開きにし、フォークで穴をあけ酒、塩を振る。ラップを下に敷き、手前から鶏肉をくるくる巻き、ラップで包み両端をしばって、楊枝で数か所穴をあける。

③   ②を耐熱皿にのせ、電子レンジ600Wで4~5分、中心部に火が通るまで加熱する。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、レモンと玉ねぎを炒め、しんなりしたらAを加え、とろみがつくまで煮る。

⑤③を薄切りし皿に並べ、④を上からかけ、パセリを散らす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?