見出し画像

〜冬のボディ肌対策は、美容・棒餃子で!〜

寒さが厳しくなると、いつの間にか手指や膝下、ひじ、踵がカサついてしっとり感が遠ざかっていませんか?ボディの肌のカサつきは、疲れた印象を与えるばかりではなく、痒みや肌トラブルにもつながりがちです。

こまめにボディクリームなどで保湿すると共に、からだの中からも皮膚や粘膜を健康に保つ、ビタミンAやビタミンCを積極的にとりましょう。

今回のレシピ、「春菊たっぷり棒餃子」の主役は春菊。春菊は体内でビタミンAに変わるβ-カロテン、ビタミンCを豊富に含み、まさに今、冬が旬です。ビタミンB群、良質のたんぱく質を含む豚ひき肉を合わせて、カリッと仕上げる美容・棒餃子です。

画像1

<美容・棒餃子>

●材料(2人分)
豚ひき肉 120g
春菊 60g
しょうが 1片
(A)鶏がらスープ 小さじ1.5
(A)醤油 小さじ1/2
(A)酒 小さじ2
(A)ごま油 小さじ2
春巻きの皮(ミニサイズ) 6枚
(B)小麦粉 大さじ1
(B)水 大さじ1
ごま油 大さじ1
水 大さじ2
ごま油 小さじ1

●作り方
①春菊、しょうがはみじん切りにする。
②ボウルに豚ひき肉、①、(A)を入れてよく混ぜる。(B)を混ぜ合わせ餃子の皮をとめるのりを作る。
③春巻きの皮に左右が1cm程空くように2を棒状にのせる。手前からクルクルと巻き、巻き終わりと両サイドをのりで止める。
④フライパンにごま油をひき、棒餃子を焼き色がつくまで両面を中火で焼く。焼き色がついたら、水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
⑤蓋を開け、ごま油を回し入れて表面をカリッとさせる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーモデーアのFacebookグループ「LiveCleanラウンジ」では、このFacebookグループ限定でモデーアのエイジングケア※製品を使用したスキンケアイベントや、限定キャンペーンを開催し、エイジングケア※情報をゲットしたり、体験を共有する場となっております。ご興味ある方はぜひこちらもご覧下さい。詳しくはこちら    ※年齢に応じたお手入れのこと                     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?